*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時が止まった

忙しいような、暇なような。 何が変わったのかわからない。自分の意識かもしれない。 何にせよ、このままはいかん、と思う。会社帰りにインテリアショップめぐりなど。 IDEE→カーテンもおしゃれだし、ソファの座面の色とか何とも言えず素敵。お値段もね…モモ…

発送

今日は午前中は家の用事をようやく片付け、午後は招待状の発送。風景印押そう…と自己満足なことのために、銀座郵便局まで…銀座と言っても、カレッタ汐留の裏あたり…築地市場駅なので、はずれもはずれ。建物は見えてるのに、大きい道路があって渡るのも難儀し…

切手貼り

写真は昼ごはんのラーメン。青龍門にて。遊園地のフードコート的クオリティですが、これはこれで。あっさり醤油味のほうが最近の好みです。 今日は招待状の発送準備。先方のお宅に伺い、ひたすらはりはり…部数が少ない割に、招待状のリボンがでっぱっており…

今日は大忙し。中高の友人sと久々に全員集合!でお茶。おめでただそうで、でも特に変わったというわけでもなく…ほんと、人生ゲームの先を行っているなあと。その分、他の人に相談しても難しいのかもしれんけど(といえ、彼女はそんな他人の意見に何かを求め…

落ち着いた

仕事…ふむ。今日は落ち着いていた。Rentの曲を聞き返している。I'll cover youとか、ネットで歌詞を検索してみたら、素敵なベタな歌詞でした。

つっぱってもよろしくない

最近、なにか地雷をふんだかな?と思った女の子がいたのだけれど…なんだかそうでもなかったようで…そう思わせてくれたこと、感謝。あと、彼女の今後の予定もきき…まっっっっったく知らなくて、恐ろしくびっくりした!人気のない会社のロッカーでの2分間ほど…

衣装あわせ

藤氏から返事が返ってきて、知らなかったとのこと。うーん、そうだったのか。意外だ。何にせよ、どういう反応かなぁと少し不安におもっていたので、安堵。夕方から父の衣装合わせ。モーニングをきている姿をみて、感極まり…(´・_・`)父はわたしの中では38歳ぐ…

うーん

情報展開が行われたようで…タッチの差で色々と…うーん…メールがきたりして。返事を返しながら自責の念。 自分からキチンと報告せにゃなのに、できていなかった。自業自得。わかっていたのに、色々言い訳してノタノタしていたからだ。なので、おめでとうとい…

疲れた一日

今日は式場と打ち合わせ。決めることが多く…3時間以上かかった( ;´Д`)オプションが多くてどうにもこうにも。自分のイメージを伝えるのって難しい。花とかようわからんし… そのあと結婚指輪の受取に。ケースがひとつだったので、とりあえず我が家で保管とな…

ポルノさんのライブ

久しぶりに夢にでてきた。ポルノさんのライブで遭遇、近況報告のような。なごやかだった…現実ではこういうのありえないから、人間てうまくコントロールできるようになってるんだ、というのが目を覚ましてから暫くして夢と気づいたときの感想…

仕事はアレアレ・一段落

仕事は…あやまり、怒られ…いや、ダメだな。最近、そういう免疫落ちてるんだなあ(´・ω・`)鈍ってるのだ。はあ、頑張れ頑張れ私…(大したことじゃないのだ)。新居は、第一希望のところはどうやら空いていたらしい(連絡がきた)。ここに決まると…いいなあ!ま…

大雪!

今日は家探しPart2で理想の街へ…。駅についたら雪が降っている。雪が降っている、といってもパラパラとした粉雪ではなくて、けっこう大粒の。 まあ家探しって車だから関係ないかなーって思ってたけど、不動産屋さんの車もチェーンをかけにいったのでなく、歩…

家でゴロゴロ

予定がなくなったので、家でゴロゴロ…午後になって、有休の日に髪を切ろうとしていたのを思い出し、暇な今行こうと電話。すぐ予約がとれた…初めての人だったけど、こういう髪型するのでこう切りますね、と説明してくれたし、仕上がりにも滿足。帰りにチーク…

家さがし

今日は思い通りにならない予定のせいで、朝からイライラ。そして家族と口喧嘩…私が一方的に食って掛かったのだけれど。昼前に家を飛び出し、引越し予定地(予定地というより理想地か)をふらふら。東上線の大山を思い出した。商店街があって栄えている…この…

うーん

ヤル気のない人のそばいるとよくない。そう考えると、私は他のひとのヤル気をうばっていたのだろうか…

暇…

年始のせいか、仕事が落ち着いています…新しく後輩が増えたせいもあるけど。うーん、サボっている…仕事をどうお願いするかな… 今の部署に来てから時間が余っていて、やることがあるようなないような、そういう感じ。昔はやりたいことが沢山あるのに時間が足…

赤子

今日は、某日記作家さまと会いました。 彼女とは10年来のネットからのご縁で、10年前って高校生ですよ。それからいま、こうして大人になり、かたや母になり…( TДT)赤ちゃんかわいかった!もぞもぞと動く様、この小さい人は生きているんだなあ…と。 ↑意味不明…

おかゆと散歩とRitaさんライブと

念願かなって、墓穴の人と渋谷は香港ロジへ。 香港ロジというのは、渋谷南口…桜丘町側の歩道橋を渡って降りて、すぐの路地にはいったところにある、小さな中華料理屋。カウンター6席、テーブル席も4卓くらいしかなくて狭く、そして店員さんは注文を聞いたら…

来客

今日はうちに年賀で来る日だったので、今日から営業のスーパーに買い出しにいったり、掃除をしたり。妹もぶつ森住人になったので、3人で遊んだり、これからの準備の話をしたりして、和やかに時間が過ぎていった。よかった…このままいい関係が続いていくとい…

予定なし

今日は午前中は横浜LUMINEのセールへ。結婚式の費用の見直しをして倹約心が湧いたのか、何も買わず。いま着ているモッズコートが重すぎて(1キロあると思う)、肩幅も合わず着ていると疲れるので、身軽でラインが綺麗だけどドレッシーじゃなくてカジュアル寄…

初夢は

初夢を見たはずなんだけれど、記憶からなくなっていた。 今日は祖母宅へ。いつもいた犬が、いなくなったので寂しい。体重は測っていないんだけど、おなかの具合からして太った??(゚д゚lll) 痩せないとなあ…モバマス+どうぶつの森に加えて、LINE POPという刺客…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。どんどん更新頻度が落ちている当日記ですが、本年度も宜しくお願いいたします。大晦日明けてLINE POPをはじめてしまい2時過ぎまで寝られず、寝坊。昼に墓穴の人の実家へ。皆さん酒豪なので、私もせっせと飲む。うーん、なに…