*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会

今の上司になってから…今の部署の飲み会の雰囲気、嫌いだわ。一緒に仕事しているので悪い人たちではないとはわかっているけど、こういう飲みの席で、いない人の話聞いても面白くないんだよねー。そういう他人話でわっと盛り上がっちゃうサラリーマンになれな…

ひと安心

メイクリハが終わった。担当の女性の方が、ものすごく素敵な方で…美容関係以外でも色々アドバイスをくださったりで、安心した〜(*´∀`*)メイクの仕上げも素敵だったので、頼んでよかったなあって思った(気が早い…?でもすごく安心できたのです)。すぐ吹き…

もっつもつ!きっもきも!

しばらく暇だな〜って思っていたら、燃え盛る案件が飛び込んできて、あまりの内容に涙目。こういう難しいけど間に合わせないとな仕事、しんどい。しんどいけど、燃えるなぁ。会社の飲み会だけど、美食の会だったので美味しいものが食べられました。

『月とにほんご』

本当は明日…2/22発売なのだけどお店によっては店頭並びが早いようだったので…有隣堂で購入。月とにほんご 中国嫁日本語学校日記作者: 井上純一,矢澤真人出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/22メディア: 単行本購入: 8人 クリック: …

爆発ヾ(*`Д´*)ノ"

あーーーーーーーしばらくサボっていたプロフィールビデオ作成に再び着手したんだが…これ、ひとりでやってもものすごく効率がわるいわ。 ふたりで2時間くらいでがっと作って、手直ししたほうがよさそう。 というわけでものすごぉくイライラしています。時間…

へこみんぐ2

今日は仕事を教えていて…相手を泣かせてしまい(´・ω・`)はー。 このひと月、仕事のやり方がぬるい…問題おこるんじゃ…と思って、でもこの仕事の経験はあるひとなんだし、とやんわり注意ですませつつ正直イライラしていたので、そのイライラまでぶつけてしまっ…

フム…凹みんぐ

会社でちょこちょこと身辺のご報告をしているのだけれど、日々一緒にいるひとからの質問って、なんで答えづらく、気鬱になるのでしょう。たまに会うひとだったら全然OKなんだけど。そばにいるひとを警戒しすぎなんだろうか。というような気持ちがあって、FB…

歩きに歩いた…

昨日行った家具のショールームへ、再び。ダイニングテーブルの階へ…うーん。やっぱりしっくりくるなあ。しかし、高い〜。最後のお見積りでグっとさがったけど、高いものは高い。でも…悩むな。捨てる家具を買うことほどバカバカしいことはない、と学んだのが…

仕事した!

今日は朝早くから新居へ。冷蔵庫の搬入のため。開梱作業を進めながら待っていたら、予想よりも早く10時頃来てくれた。家の大きさに対して大きい冷蔵庫だったのと、間取りの関係(玄関のすぐ脇が冷蔵庫ではない)で、あわや搬入不可、という事態に…ハラハラし…

気鬱

はー(´・ω・`)元気でないー。元気ないことだけ記しておこう。

お引越し

今日は倉庫から私の荷物を新居へ搬入…引っ越すのはまだまだ先なんですけど(;´Д`) 搬入担当のおじさんは、(前回と違う人だったけど)礼儀正しいし、開梱から設置までやってくれたので、安心でした。倉庫代も相場より安かったし…まったく不愉快な目にあわな…

(;´Д`)びくっ

今日は司会のひとと打合せ〜。司会者さんは超ハキハキしていて、なんでしょう…小学校の先生のような厳しさをもちあわせた女性で、私も墓穴のひともビクビクしながら打合せ(これでいいんだろうか…ちゃんとした方なので不安ではないが、ちゃんと自分で決めな…

怠惰

先日の自己申告面接の自分を後悔。あーあ、もう愚痴とか自分の気持ちを上司に伝えるのをやめようと思っていたのに。 結局、どこかなんとかなるんじゃ…?って甘えがあるんだな。いかんよ。はぁ、言うよりも根回ししたほうがいいのにね…今日は初めてモンサンク…

疲れが取れず

今日もPCを起動せず、家に帰って夕飯を食べたあと布団へ。なんでこんなに疲れてるんだろ(´・ω・`)。 たぶん会社の自己申告面談のせいでしょう。

小物合わせ

ドレス屋さんに行き、小物合わせ。担当のひとはいつも優しい感じで安心…4ヶ月くらいぶりにドレスを着たけど、おおこんな感じだったっけという感じ。うーん(*´∀`*)やっぱりこのドレス好きだわ…特に白いほう。繊細なかんじで、ふりふりでもなく… しかし、まっ…

中央線ぶらぶら

今日は実家に帰ってからご無沙汰だった中央線沿線へお出かけ。遅めのランチは西荻窪は夢飯へ。チキンライス専門店です。ジューシーな鶏肉に大満足。このお店の向かいにおもちゃ屋?さんがあって、カードバトル大会をやっていた。楽しそうだなぁ。 sunaoのフ…