*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…パズートースト(276+205kcal)、カフェオレ (74kcal) 昼…会社の近所の中華料理屋でタンメン (556kcal) 夜…ごはん(252kcal)、納豆(50kcal)、大根と油揚げの味噌汁(80kcal)、こんにゃくのオランダ煮(7kcal)、青菜たっぷり肉豆腐(430kcal)、明太ポテト …

5月1日と勘違い…

3連休で気が抜けて、今日は5月1日だと思っていた。途中で気づいた。 相変わらず仕事がない。賞味1時間くらいで終わってしまう。 仕事がない…って話、もし私が聞いたなら、 ・やるべき仕事の手を抜いているのでは? ・仕事はそもそも与えられるものではなく…

自由が丘ぶらぶら

この連休は自炊(本のね)作業をずっとしていて、いいかげんGWらしいことをしようってことで、昼を食べたあと自由が丘まで。ヤマダ電機で体重計と外付けHD、セキュリティソフトを購入。TANITA 搭載体組成計 ホワイト BC-751-WH出版社/メーカー: タニタ発売日…

朝…ソーセージ(KALDIで買った太いの)、トースト、カフェオレ 昼…明太子ガーリックチャーハン おやつ…パティスリー・パリセヴェイユのナルシス(って名前のシュークリーム) 夜…ごはん、ニラと油揚げの味噌汁、明太ポテト、豚のしょうが焼き(with千切りキ…

朝…そら豆と釜揚げしらすの炊き込みごはん 昼…ピザ、野菜サラダ、エスプレッソ 夜…バターチキンカレー、茹で鶏サラダ 昼は久しぶり?に外食。予想を超える美味な店でびっくり。 昼過ぎからカレーを作った。 (以下備忘録) 昨晩ヨーグルトとカレー粉としょう…

時間がとぶように過ぎていく…今日はRitaさんのライブ Rita's hour #20 ハナチルヤ@晴れたら空に豆まいて。 オープニングがmoment収録の「太陽」で、この曲大好きなので嬉しかった。昨年末出た「星ノ雨」や「ナジュムの星空」からも。この2枚はまだ買ってい…

朝…ごはん、大根おろし、釜揚げしらす、カフェオレ 昼…きのこパスタ おやつ…ミルフィーユ 夜…釜揚げしらすとそら豆の炊き込みご飯、サーモンの刺身、大根と鳥手羽元の煮物、ゆで鶏ときゅうりとキャベツのネギサラダ、もやしとニラのお味噌汁

今日は久しぶりのいい天気の週末。大物の洗濯ものや掃除をして、買い物に行き…家事に追われて一日が終わったような(;´Д`) 結婚式のブーケのお花も、最後のトルコキキョウが枯れてしまった。花のない生活も寂しいなあと思い、最近開店したという花屋さんに…

朝…ごはん、めんたいこ、ハムエッグ、カフェオレ 昼…天ぷらそば 夜…回鍋肉、鶏肉ときゅうりとネギのピリ辛サラダ、ごはん、油揚げと小松菜の味噌汁、ゆず豆腐 夜の回鍋肉は陳建一さんのレシピ。レシピ通りにはやらなかったのですが*1、美味しかった♪キャベツ…

ちょびっと忙しい

朝に洗濯→食事準備→定時出社がなかなか厳しい。あと15分あればなー。朝洗濯を諦めればいいんだろうけど、帰ってきてから洗濯して、家の中が洗濯物だらけの中くつろぐのも嫌だしなあ(1LDKなので限界があります)。タイマーで先に洗濯機回したら楽になるかな…

朝…黒糖ロール、カフェオレ 昼…思い出せない 夜…鶏肉ときゅうりのネギピリ辛サラダ、カレー、ハンバーグ、大根と鶏肉の煮物 など残り物 うどのたらこマヨネーズサラダ 先週の土曜のフリットの材料が残っていたので、めんたいこを買ってきて、上記のサラダを…

朝…小松菜とひきにくいりオムレツ、黒糖ロール、カフェオレ 昼…特製まぜそば@ラーメン屋 夜…ゆで鶏と小松菜とレタスの汁ごはん

休み

朝、時間がギリギリでやりかけた家事を墓穴の人にやってもらってしまう。なんだか申し訳ない…私の時間に合わせなければ寝てられるし家事もやらずにすんだというのに…行政コーナーに戸籍の全部事項証明書をとりに行ってみたら、今度はちゃんと戸籍ができてい…

朝…ハムエッグ、ごはん、カフェオレ 昼…チーズハンバーグ定食 夜…豚バラ炒めの小松菜あん、うっトリ大根、きのこミックスと油揚げの味噌汁、ごはん、ひじきペペロンチーノ 大学生の時から愛読している小太郎のまんぷく日記さん。見ていた中で気になっていた…

朝…リトルマーメイドのパン(ハイジの白パン、ナッツとチーズのパン)、カフェオレ 昼…焼きそば、切り干し大根のサラダ、プリン 夜…豆と豚じゃがのトマトクミンカレー、いちごのヨーグルトソルベ きょうの料理のサイトから、焼きそば。キャベツがなかったの…

昨日は深酒して早く寝て、起きたのも9時過ぎ…!昨日買っておいたパンをむしゃむしゃ食べ、家の掃除やら。 午後に妹がうちに遊びに来た。家具が入ってから、初・客人。焼きそば褒めてもらった〜。なんかまったりと話して、眠かった。。。 大江アナから交代の…

獺祭 発泡にごり酒 50 の夜

朝…なし 昼…落合シェフのナポリタン 夜…春野菜(+ナス)のフリット、うっトリ大根、卵かけごはん、小岩井 大人のチーズ 【柚子こしょう味】、玉ねぎの南蛮漬け、獺祭 発泡にごり酒 50 昼は冷蔵庫の残り物でナポリタンを。いつもはグッチ裕三のレシピなのです…

朝…鮭フレーク×ごはん、カフェオレ 昼…弁当(肉そぼろごはん、もやしナムル、たけのこのおかか煮、ゆで塩豚スライス、マカロニグラタン) 夜…ほうれんそうのラヴィオリ、山菜のフリット、キャベツとサーモンの冷製、さや豆のソテー 朝は安定のカフェオレ。 …

爪が…

ジェルネイルした爪がひび割れてきたので、急いでサロンにネイルオフの予約の電話をいれた。慣れない家事を継続しているせいだろうか…昨日の夜ぐらいから、ぐぐっと疲れて寂しいような気持ちになり、朝起きたあとも ふー って感じでいたら、墓穴の人から、も…

朝…ロールパン、ミネストローネ 昼…餃子の野菜あんかけ定食 夜…マカロニグラタン、(ひじきミネストローネと新玉ねぎとレタスのサラダ、ミネストローネ) 夜のかっこは、墓穴の人には準備したけど自分では食べなかった分です。 マカロニグラタンは、墓穴のひ…

疲れ

家事の手際が悪い割に料理はスキなので時間を割き、結果パソコンにさわれていないという。 貸主が変わったという告知。家賃は据え置きでよかったけど、更新のとき値上げしませんように…

朝…筍ご飯、味噌汁、カフェオレ 昼…チーズ大葉ロール定食 夜…新たまねぎの豚肉巻きとレタス、ごはん、ミネストローネ、ひじきのにんにく炒め、ひき肉そぼろ 新玉ねぎの肉巻き、みずみずしくて、ものすごく美味しかった(味付けそのものは、レシピ通りだと薄…

上司は私の元いた部署周辺に対して物申したい気持ちがあるようで、よく飲み会やら面談やらで、いい気になるんじゃない、とかあいつらわかってないとか、なにやってんのかよくわからんとか、そういうことをよく言っている。今日も言っていた。 私もあの部署に…

川崎へ

少し遠出をしよう、ということで近くの大都会川崎へ出かけたのですが…や、川崎ってこんな休日の人出がすごいんですね。今まで平日水曜にチネチッタに行くくらいだったので、ここまでファミリー軍勢で芋洗い状態だと知りませんでした。昼をフードコートで食べ…

朝…ソーセージ、タケノコごはん、カフェオレ 昼…ハンバーグオムドリア 夜…ごはん、麻婆豆腐、キャベツの蒸し煮、味噌汁

朝…なんだっけ 昼…栗原はるみの牛丼、とろろ昆布椀 おやつ…ルパティシエタカギのケーキ 夜…いなだの刺身、きゃべつと油揚げの味噌汁、筍ご飯、キャベツの煮浸し

実家に帰る

2週間で早々に里に帰りました。双方とも、荷物を残していたので…久しぶりに帰る実家は、特に何も変わらずで、新居に帰る…という行為がなんだか不思議でした。 夜はすこし手抜きして、お刺身にしました。ツマを自分で作る技術がないということがわかった。 い…

朝…ソーセージエッグ、豆乳×ぶどうジュース 昼…とろろそば 夜…ニラ納豆半熟たまごごはん、キャベツ蒸し 墓穴の人から、おそくなりそだから食べてていいと言われ、いつもは9時過ぎまで待つけど、今日はかえってすぐ適当ごはん…反省反省…

転機?

前の部署の後輩ちゃんが退社するとのこと、急なニュース。彼女は会社に縛られなさそうなイメージだったので、辞めるかも…とは思っていたけれど、今だとは思わなかった。寂しいなあと思う反面、今の部署にずっといても先がないので(それは私も同じだけれど)…

朝… 昼…塩豚とキャベツの蒸し煮、ごはん 夜…タンメン+半熟卵 マルちゃん正麺で。85点。