*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…ツナマヨトースト 昼…ハンバーグ定食

疾走

今日は駆け抜けた。仕事、やりきったよ。こういうのが気持ちがいい。と思った。

走りすぎていく

今日は上司の上司から呼び出され、仕事の忙しさについて聞かれた。他部署で同業種の人が退社するので、その補充要員としての打診と予想。とうとう直接来たか。でも上司たち的には基本断る方向なんだろうな。もう賭けだなあ、と思って、正直に「暇です」と答…

朝…大根おろしとじゃこごはん (コーヒーの在庫が尽きたので、カフェオレはないっ) 昼…鶏ソテー定食 夜…ごはん、だしも水もいっさい使わない肉じゃが、昨日何食べた?のナストマト味噌煮、エリンギと油揚げの味噌汁、きゅうりサラダ、大根の煮たの 残りもの…

イライラ

定時退社民、共稼ぎではウルトライージーモードだというのに、色々な家事のオペレーションがうまくいかず、旅行のことも色々悩んで、また自分の時間がとれず(いや、とれないように感じられて、が正しいか)超イライラ。23時頃帰ってきた墓穴の人にきぃきぃ…

朝…トースト、カフェオレ 昼…かき揚げうどん 夜…えびマカロニグラタン、きゅうりのスライスしたのにヨーグルトドレッシング、ミルファンティ 「作ってあげたい彼ごはん」さんのところから。むきえびが余っていたので、それで墓穴の人リクエストでグラタンに…

きぃ

仕事が鬼暇である。昨日が楽しかった反動で、今まで以上にストレスフル。日中暇なのに何も出来ず()、家に帰ってからは時間が足りずバタバタしており(定時退社民なのに)、はぁーって感じ。 カメラを一度基礎に立ち返って勉強してみるか、と思いネットをふ…

朝…納豆ごはん、ベーコンエッグ、カフェオレ 昼…味噌ラーメン 夜…焼き鳥やらなにやら あとワイン4杯ほど

姐さんたちと再会

去年まで一緒に働いていた姐さん達と、久しぶりに飲みに行きました。ふたりともキャラが違う*1し、話が聞き上手だし、で職場の話やら、近況やら話してお店をはしご…楽しかった。楽しかったです。一緒に働いていた頃、よかったな。まあ3人の相性がいいという…

朝…トースト、ベーコンエッグ、カフェオレ 昼…フレッシュネスバーガーで照り焼きチキンバーガー、ポテトフライ、アイスティー 夜…お手軽ビーフストロガノフ、ヤムウンセン、レタス 親が昨日牛肉を持ってきてくれたので、ビーフストロガノフを。お手軽verです…

旅行準備

寝方が悪かったのか、首を寝違えたようで痛い。変な夢を見ていた。夢の中では、私はまだ結婚してなかった… 午後は川崎まで買い物へ。相変わらず人が多い。みんな、横浜とか渋谷に分散してよ(しかし家族連れなら俄然川崎だろうなあ)。 久しぶりにgraniphに…

イブピアッチェ

朝…たぶん食べてない 昼…カップ焼き蕎麦 おやつ…近所のケーキ屋のショートケーキ、自作ジンジャーエール、アッサム 夜…ヤムウンセン、大根の煮物、ごはん、レタスとしいたけの中華スープなすとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み 昼は面倒になって、カップ焼…

両親来襲

墓穴の人は昨日里帰りしていたので、朝は惰眠を貪った。が、午後に両親が来るので部屋の掃除や買い物等。最近切花を1輪、毎週買っている。今週はイブピアッチェという品種のバラ。漫画のバラよりも開いた感じでシャクヤクっぽさがあり、色はチェリーピンクで…

ダメですね

昨日の夜から具合が悪い。二日酔いではなく、低気圧の影響がでたときのような…身体が意のままにならず。目覚めは良かったけど、そのあとがダメダメ。なので休みました。まぁ内勤仕事なんで、熱さえでなければほんとは働けるんですけども。あとふたたび膀胱炎…

朝…トースト、カフェオレ 昼…だしキャベツ、いなり焼き、ごはん 等。 夜…ごはん、油揚げともやしの味噌汁、豚肉の鍬焼きonレタス、カポナータ、大根の煮物

具合わろし

今日は午後、色々諸手続きをやろうと思っていたのに、具合が悪い。ので、家でぐーたらしていた。お酒に弱くなったんだろうかね…

朝…トースト、カフェオレ 昼…金平天うどん 夜…飲み屋でごはん。日常生活の方に詳しく記述。

日本酒ナイト@神泉

今日は仕事をさくさく片付け、いったん家に戻って家事をしてから飲み会。むかし渋谷にあった日本酒のお店、もう一度行こうと思って食べログをみたら閉店になっていた。でも、そこは移転して店名を変えてまだお店をやっていたと知った喜び(ネットのある時代…

私の最近の一日

結婚して時間もたち、よーやく生活のリズムが掴めて来ました。整理して書いてみる。6:15 TVが自動で点く。目覚ましが鳴り始める。 6:30 布団から出る。着替えて顔を洗う。洗濯物(予約)がある場合は干し始める。 6:55 朝ごはんの準備を始める。ああ、065…

朝…ブルーベリージャムとトースト、かぼちゃサラダ 昼…チャーハン 夜…ごはん、いなり焼き、カポナータ、かぼちゃのお味噌汁、長芋の千切り、じゃことピーマン炒め

朝…ぬき ←寝ていた 昼…マルちゃん正麺しょうゆ 具はキャベツとネギと肉炒め 夜…ニラレバ炒め、かき玉スープ、スモークサーモンのキャベツ巻、ごはん 新鮮なレバーを売っている肉屋をようやく発見。100g100円なので別に安くない。けど、ぷりっぷりでとても美…

朝…たぶんトーストとカフェオレ 昼…近所の蕎麦屋で天丼、味噌汁 夜…あさりのフライパンパエリア、キャベツとサーモンの冷製、かぼちゃのクリームチーズサラダ、杏仁豆腐、自家製ジンジャーエール おもてなしならパエリア、という単純思考で。フライパンでは…

友達が遊びに来た

土曜は友達が夜遊びに来た。来客…というのを言い訳に、色々と普段作らない料理を作って、掃除をして、一日費やしてしまった。 久しぶりに友達と沢山話した。結婚して、こうして3人で、私の家で話してるっていうシチュエーションがとても不思議。また別の社内…

docomo 2013年夏モデル 富士通さんの内覧会に行ってきた 

docomoの夏モデルが発表になり、富士通さんからはドコモは3機種発売されるとのこと。その内覧会に縁あって参加してきました。展示されていたのは、3機種のうち、らくらくスマートフォンを除く2機種 ・ARROWS NX F-06E 富士通らしいハイスペックもりもりスマ…

朝…レタスサラダ、目玉焼き、トースト、カフェオレ 昼…ピリからラーメン 夜…ごはん、焼肉チキン、春キャベツのだし酢、わかめとネギとかまぼこのお吸い物 焼肉チキンは、たまたまきょうの料理のHPで見て作ってみたのだけれど…これ、胸肉と思えないほどしっと…

昨日の夜に仕掛けた洗濯機のタイマーはうまく動いていて、朝起きたら洗濯がおわっていた。ゆっくり干せて嬉しい(洗濯音がご近所迷惑にならないかという問題をはらんでいるのだが)。 真夏のような気候だった。昼休みに友と近所の公園でバドミントン。会社の…

朝…納豆チーズトースト、カフェオレ 昼…唐揚げ定食 夜…ハンバーグプレート(ハンバーグ、カポナータ、サラダ、ごはん)、ニラと油揚げの味噌汁 夜ご飯は全部作りおきのものにしたら、楽ちんでした!やはり私は食事の準備に時間かけすぎなのかも…

LAST DAY

寝坊。朝の仕事は全部墓穴の人がやってくれてしまった。ごめんー>< この一週間のモヤモヤはなんだったんだろう。なんにせよ、終わったということだ。

朝…ハムチーズトースト、カフェオレ 昼…カツ定食 夜…高菜と豚肉のとろろ丼、カポナータ 今日は恐ろしく疲れていた。なんせ、牛肉を買うところで豚肉を買っていたのだから(白目)。しかも気づいたの、最後に肉を炒めるときに色が白いなって…うう。黒豚で150…