*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…イングリッシュマフィン、スクランブルエッグ、カフェオレ 昼…セロリとあさりのペペロンチーノ 夜…豚玉お好み焼き、ビール 長芋が残っていて、使い道に悩み、お好み焼きを作ることにしました。高いキャベツをわざわざ買うという愚行を犯しつつ。また今日…

働く日!

今日は朝ちゃんと起きて(といってもプリキュアやってるような時間ですが)、久しぶりにスクランブルエッグを作り(6月は気ぜわしくて朝ごはんはパンだけのことが多かったんだよなあ)…普段より奮発して買ったイングリッシュマフィンを頬張り。そのあとは洗…

朝…目玉焼き、ごはん、キムチ、ドリップコーヒー 昼…ほうれん草とトマトのカレー、卵ときゅうりのサラダ 夜…レバニラいため、やきとり、カブの葉とあぶらあげの味噌汁、納豆の味噌バター炒め 朝ごはんは墓穴の人がつくってくれた( ´ ▽ ` )なんかこういうのっ…

朝…トースト、カフェオレ 昼…お、思い出せない… 夜…ラーメンライス

仕事、色々もー…なんかね、出来ないよねって思われるところで働くのはちょっとしんどいです。まあ期待されすぎるよりはマシか。今までやってきた経験なんて、ないようなもんと思わねば、だよね。はあ。 友達と会って愚痴ったりなんだり。色々思うこと多いね…

朝…? 昼…冷やし中華 夜…蒸し鶏のパリパリ焼き、ごはん、味噌汁 蒸し鶏のパリパリ焼き、ものっすごく美味しかった。野菜もモリモリ食べられるし、やっぱり、もも肉バンザイです。胸肉がしっとりだろうが、やはりもも肉なのです。

間があいてしまった

めずらしく間があいてしまった。6/18あたりから風邪を原因とした諸々の体調不良で具合が悪く、PCを起動していなかったのです。そんなこんなで、もう新しい職場で働いています(会社はかわってませんが)。いまだに実感がわかないですが、忙しいのはいいこと…

朝…トースト、スクランブルエッグ、鳥はむソテー、カフェオレ 昼…ごはん、鶏のふわふわ団子、なめたけ 夜…高菜納豆チャーハン、イカと里芋の煮物、紫玉ねぎのピクルス、ワカメスープ ひとりだと適当。夕飯は墓穴の人リクエストの高菜をつかったチャーハン!……

朝…トースト、ブルーベリージャム、カフェオレ←ブレンディ入荷しました 昼…牛丼 夜…ごはん、落とし玉子の味噌汁、かつおのスタミナたたき 具合が悪かったので、刺身にしました。かつおのたたき、薬味いっぱいで美味しかった。あと玉子の味噌汁。高山なおみさ…

具合悪い

相変わらず具合がわるい。咳鼻水、典型的な風邪なのか。途中から頭痛もはじまって最低な感じ… 異動のこと、各所に報告。ありがたい言葉をいただいたりなんだり。そういうひとと今後仕事しないのが寂しいなぁ。今日知ったこと。ルルの副作用は便秘。

朝…納豆トースト、ドリップコーヒー 昼…まるちゃん生麺の豚骨。具は鳥はむと高菜と味付け卵 夜…ごはん、茄子のひき肉炒め、豆腐とわかめの中華スープ、スナップエンドウのおかかあえ、なめたけおろし 味がしない、鼻がつまっているので…つらい…

体調わろし

喘息咳から、朝起きたら激しく鼻が出る…花粉症ぐらい。味がさっぱりわからん…風邪なのかな、これは…はやくなおらないかな。昼前におきて、ごはん食べて、梅酒を漬けて、部屋を片付けて、とりだめしたアニメみて(俺妹。黒猫かわいいよ黒猫。)、ご飯作って食べ…

朝…黒糖ロール、麦茶 昼…唐揚げ定食 夜…カレー、紫玉ねぎのピクルス、人参サラダ

朝…ランチパック(ピーナッツ)、麦茶、ベーコンエッグ 昼…カレーうどん 夜…ごはん、大根の味噌汁、春にんじんのせん切りサラダ〜ピリ辛サラダ〜、柔らか鶏つくね、ひじきペペロンチーノ 千切りサラダ、ごま油でナムル風かな。あまりナンプラーを感じないで…

失敗

直接上司に掛けあって無理なら、外堀から…と思って少し動いてみたが、玉砕!この失敗は自分に跳ね返ってくる…のかなあ(´・ω・`)まあそれは仕方ない。 自分の人生、思う通りに全部いくわけじゃないけど。「働きたい」気持ちのときに、まわりは忙しいのに自分…

朝…黒糖ロール、ミルクティー 昼…かつ定食 夜…ひよこ豆と豚こまトマトカレー、紫玉ねぎのピクルス なんか写真が変な色になってしまった。色調節したが…うーん。まずそうですね。今日はスーパーで安売り(98円)していた、見たことないルーを買ってみた。S&B…

日々へ…

日常がまた始まった。もう色々気にしないようにしよう…自分が何をやりたいかだけわかっていればいいのだ。墓穴の人は具合が悪く、家にいたので定時退社して、買い物と図書館の用事をすませて、帰宅して1時間でカレー作れた。やっぱりリミット決めて行動しな…

朝…ランチパック(ピーナッツ)、ミルクティー 昼…そうめん(めんつゆといなばのグリーンチキンカレー缶) 夜…ごはん、わかめと油揚げの味噌汁、豚こまのしょうが焼き、ゆで青梗菜、おぼろ豆腐、おろし納豆 昼は料理がめんどうだったので、残っていた揖保乃…

毎日がまたはじまる+unicoの家具を割引で買う方法

昨日がんばって21時過ぎまで起きていたおかげで、7時頃に目覚めたものの、もう時差ボケのようなものはなし。昨日はたまたまAKBの総選挙がやっていたので、見ました。若い女の子(たち)がこういう公開人気投票に臨んでいるのって、シュールというか残酷とい…

きこくー

帰国しました。現地昼過ぎ発、翌日朝日本着。機内で寝たものの、徹夜明けのようなふらふら具合。昼はもう作る気力もないので、トランクケースを持ったまま、近所の蕎麦屋へ…変哲もないのに、うまい、うまいよぉ…(とろろそばをいただきました)。 時差ボケ防…