*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…? 昼…サーモンカルボナーラ 夜…ラーメン凪 煮干王 渋谷店で油そば、ビール、ソーセージ盛り合わせ

嬉しい…(*´∀`*)清野センセのサイン会にいったよ!

今日は人生初のサイン会。誰のか?というと清野とおる先生の。『東京北区赤羽』あらため『ウヒョッ!東京都北区赤羽』の1巻発売記念で、渋谷TSUTAYAで開催されたのです。たまたま渋谷TSUTAYAで新刊を買って整理券がもらえたので、ドキドキしながら参加。TSUTA…

朝…無食 昼…オリジンのおにぎり(ツナマヨ)、しゅうまい 夜…ごはん、麻婆豆腐、鶏肉と小松菜の中華あんかけ、わかめと油揚げの味噌汁、きりぼし大根 晩御飯は残り物ばかりで。せめて…で味噌汁をつくり、圧力鍋でごはん炊いたよ。

すごく久しぶりにPCを起動した

新しい職場になってから、あまり元気がありません。特に先週は仕事のやりかたでふっきれず、どうしようもなく不安でPCに触ることができなかった。iPhoneで埒もあかぬことをつぶやいたり、FBを見たり、写真を投稿することぐらいは出来たんだけれども。あと人…

朝…カフェオレ 昼…きつねうどん 夜…ウニクリームうどん どうりで頭がぼーっとするわけだ!!

ふむ

不安さが体調に影響してきた。弱い!弱すぎる。こういうときに開き直れないのが自分のだめなところ…ってわかってるのに…うっかり給与カット対象者にならないか、怖いなぁ。ほんと、そうならないように早く先手を打ったり、やんわり主張はしておかないと。転…

朝…自家製パン、カフェオレ 昼…塩ラーメン 夜…ごはん、カニカマとわかめの中華スープ、鯵の酢漬け、鶏肉のピリ辛照り焼き、レタス 鶏肉…は高山なおみさんの『日々ごはん5』より。筋を切らなかったせいで、固い。悲しい。 ここひと月ばかり、高山なおみ信者と…

仕事わからんと思いつつ、今日も格闘。早くも暗雲が立ち込めてきている…どうなるんだろう…と思いつつ今日も1日終了。 社内公募、新しいのがまた出ていた。はー、タイミング悪いね。でもきっと受けなかっただろうから、関係ないさね。ないものねだりはイカン。

朝…トースト、カフェオレ 昼…五目炒飯(チャーシュー、カニカマ、卵、ネギ、レタス…お、五目あった) 夜…鯵の酢漬け、モロキュウ、ごはん、ひじき、わかめとネギの味噌汁、万能ねぎ納豆、キムチのせ冷奴 昼は残り物一掃作戦で、炒飯。我が家ではサラダを常備…

不安…

仕事のことが頭をかすめて、また月曜が近づいてきたので不安でいっぱいになる。そしてお中元のことでちょっと失敗して、凹んだ… 友人がうちに遊びに来てくれて、久々にいっぱい話した(*´∀`*)

カラオケ!

今日は午前中は掃除と洗濯をすませ、午後からカラオケへ( ´ ▽ ` )すごく久しぶり〜。がなってしまって喉が痛かったけど、楽しかった。歌うのっていいね。紅蓮の弓矢のフルバージョンはまだ配信されてなかった。 歌ったのは下記。二時間半歌いまくった…。アニ…

朝…自家製食パン、カフェオレ 昼…冷やし中華(マルちゃん正麺にチャーシュー、カニカマ、錦糸卵、ゆでた小松菜) 夜…カツオのタタキ、枝豆、ごはん、落とし卵の味噌汁、モロキュウ、プレミアムモルツ 昼の冷やし中華は、冷蔵庫のありものを片付けるべく…錦糸…

仕事がうあー!なかんじに。あー営業さんもイライラしている、私のせいっす。すみません。 墓穴の人のほうが帰宅がはやい。すごく珍しいことだ…帰ってソッコーごはんを作った。焼うどん。ナンプラーいれたり試行錯誤してまあまあ美味しかったけど、うまみが…

朝…納豆味噌とごはん、オレンジゼリー 昼…柚子胡椒チキンソテー定食 夜…焼うどん、わかめスープ、サラダ、金麦1/3缶

朝…パン、カフェオレ、ハムエッグ 昼…かき揚げうどん 夜…簡単チャーシュー、ごはん、クレソンと小松菜のおひたし、かぶの浅漬、酸辣湯 夜ご飯はまだ食べてないので、献立予告。

日々いそがし

適度に追われて一日が終わり…こういうローテで働くのは久しぶりだ。がんばろう。 PCに触れないほど忙しかったわけじゃないけど、家事やらなにやらで、あまり起動しなくなってしまった。一番の理由は、デスクがなくPCの定位置がないからか…スマホあるけど文字…

夜…お好み焼き、マルちゃん正麺(とんこつ) 夜中にお腹がいっぱいなのにラーメンが食べたくなり、食べた。満足。

一人暮らし

今晩は墓穴の人が実家なので、久しぶりの一人暮らし。図書館で借りてた本を読んで時間つぶし。ガダラの豚作者: 中島らも出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 1993/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (61件) を見る日々ごは…