*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…ピザトースト、カフェオレ 昼…カレー南蛮 夜…茅乃舎だしの黄金チャーハン、味玉(グッチ裕三レシピ)、白菜とワンタンの中華スープ、ミニトマトのマリネ

今日とて頭痛

昨日は寝る前気持ちが悪くて。すべて肩こりのせい。マッサージャーでオラオラやったけど気休めにしかならない。

朝…ピザトースト、カフェオレ 昼…ヒレカツ定食 夜…栃尾揚げの納豆はさみ焼きwith大根おろし、じゃがいもとわかめの味噌汁、ごぼうとひじきの煮物、ミニトマトのマリネ、レバーのベーコン巻串 ピザトースト、作るときにチリパウダーをトマトソースにかけるの…

頭痛

朝は目覚めがよかったのに起きられず、ゆっくりと出社…そうしたら肩こり頭痛が起きてデスクで座っているのもしんどいくらいで。今日はコーヒーが効かず。こないだの検診のときに先生に頭痛がなんとかならんですか、と聞いたら、人によるけど進んで処方はしま…

戌の日

無事安定期に入り、初めての戌の日だったので水天宮までお参りにいくことにした。珍しく墓穴の人が有休を取ってくれた。 偶然だけれどもこの日が検診の日だったので、墓穴の人もエコー写真が見られた。前回からひと月経っているし、つわりもなくなり特に腹の…

朝…アンティエ(ハーブアンドガーリック)、オレンジピール食パンのトーストにクリームチーズ塗ったの、カフェオレ 昼…オリジンの唐揚げ弁当 夜…カレー、大根とホタテのサラダ、ゆでブロッコリーの白和ソース(リニューアル)がけ

今日は虫の居所の悪い一日だった。しゃべりすぎると、よくない(反省)。14日に作れなかったフォンダンショコラを作って墓穴の人にあげたら喜んでくれた。よかった。

朝…お茶漬け、ヨーグルト、カフェオレ 間食…おかき6種 昼…野菜炒め定食 夜…ロールキャベツ、大根とホタテのサラダ、人参の水煮 白和ソース添え、ごぼうとひじきのきんぴら、豆腐としめじの味噌汁、ごはん 朝ごはんが非常にカオスですね。お茶漬け、食べると…

最近お休みだなあと思っていた人が、旦那さんが亡くなって忌引だったと知って(´・ω・`)そうだったのね…それにしても年齢を聞くだに(親世代ですが)、早すぎる。 今日は墓穴の人が21時過ぎくらいに珍しく帰ってきたので、ゆっくり夕食がいただけて嬉しかった…

朝…オレンジピール食パン、アンティエを焼いたもの、カフェオレ 昼…喜楽でもやし麺 おやつ…グローリーのガトーシガレ 夜…カレー、ほたてと大根の柚子胡椒マヨサラダ HBで作る普通の食パンに飽きたので、墓穴の人の母上から貰ったオレンジピールを刻んで食パ…

今日は渋谷まで。墓穴の人がiPad miniを買いに行くというのでお出かけ。途中からずっと頭痛がひどく…うぐぐ。 先週清水から飛び降りて買ったルンバ780を受け取りしました(雪で遅配。クロネコヤマトさんお疲れさまです)。 試しに入浴中にリビング・寝室を走…

朝…なし 昼…ミートソーススパゲティ温玉のせ、茹でスティックセニョールの白和ソース添え 夜…ロールキャベツ、赤だしの味噌汁(レトルト)、人参の水煮の白和ソース添え、ごはん 朝は遅かったので(なんせオリンピックの生中継を見ていたので起きられず)、…

あ、だいぶ間があいてしまった

何か悲しいことがあったとかそういう理由ではなく、帰宅後疲れていてPCの起動が面倒であったり、そもそもPCのがある部屋が寒い、墓穴の人の帰ってくる時間のタイミングが悪い等等で、そもそもPCに触れていませんでした。即ち艦これも2-4クリア後さっぱりすす…

朝…うちなーぽてと(といま命名)、トースト、りんご、カフェオレ 昼…リンガーハットで野菜も大盛長崎ちゃんぽん 夜…三色そぼろごはん(鮭、たまご、鶏ひき納豆そぼろ)、ごぼうの唐揚げ、小松菜と松山あげの煮浸し、ワカメとネギの味噌汁 デザート…せとか、とい…

朝…スパム目玉焼き、超ホテル食パン 昼…小松菜とツナのパスタ 夜…五目ご飯、あじの塩焼き、キャベツの味噌汁、きゅうりとわかめの酢の物