*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水) 具合悪い

朝…トースト、スクランブルエッグ 昼…カツ定食 夜…ごはん、納豆、きんぴら、煮物、卵焼き、いんげんの胡麻和え、白身魚のフライ 今日は昇格試験の結果を見て(私は受けてませんが)、みんなにどんどん追いぬかれていく…と悲しい気持ちに。まあ2度あったチャン…

9月29日(木) 食事が日々適当に

朝…コーンマヨトースト 昼…醤油とんこつラーメンと味玉、おにぎり 夜…さばの醤油煮、大根と手羽先の煮物、ごはん 寒かったり暑かったりで、私も2号さんも風邪ひき。咳がつらい。 チャリ通を昨日から始めました。保育園も家も駅から遠かったけど電動自転車導…

9月27日(日)

朝…しゃけごはん昼…つけ麺おやつ…月見団子夜…レトルトカレー、人参サラダ自炊がうまくまわっておりません。野菜不足がつらい。気分転換にと外食の時間をもらって出かけてきた。おいしかったんだが、つけだれのほうにデフォでニンニクがはいっており、食べて…

9月24日 引っ越し終わり

朝…マドレーヌ昼…中華飯夜…しゃけそぼろごはん、カレーうどんこの連休中に引っ越ししまして…まぁともかく今回はトラブルというか普通にやってりゃ直面しないような事案が多くて(いつか書く)不安だったけど、なんとか8割がたおわりまして(まだ未解決のことが2…

9月14日 実感湧かず

朝…トースト、スクランブルエッグ昼…鰆定食夜…トマトと水菜と豚肉の炒め煮、ごはん、豆腐とわかめの味噌汁来週引っ越しする。この2ヶ月ばかりの鬱々さと更新頻度の低さは引っ越しのせいで。はーやれやれ…賃貸to賃貸なんだけども、まぁいろいろあり…いまのマ…

9月8日

朝…ツナおにぎり昼…パッタイ夜…ごはん、わかめと豆腐の味噌汁、ささみのゴママヨ炒め、もやしの甘酢和え今朝はやや寝坊した上に2号さんがさっぱり離乳食を食べず、おかげで自分の朝ごはんの時間がなくなった…。なんだか相変わらず野菜が足りない食事だ。食べ…

9月7日 気づいたらまた一週間経ってた

朝…目玉焼、トースト 昼…鶏肉ソテー定食 夜…ごはん、ひき割り納豆、チーズハンバーグ、味玉 ひどい、野菜がない…! 気づいたら1週間空いていた。生活が変わるかもなので、それでモヤモヤ~、あと家族旅行に行ってきました。離陸のとき、大爆笑していたので、…