*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(日) 実家に帰る

朝…トースト、ソーセージ昼…お好み焼き、おでん、やきそば夜…たくさんナスカレー、サラダ昨日入手したバルミューダのトースター、さっそく使ってみました。昨日、使って食べてがっかりする…って夢までみたのでどんなもんなのかドキドキしていたが…たしかにう…

2月27日(土) 品切れのバルミューダを求めて

朝…小倉フレンチトースト、マカロニグラタンパン 昼…おでん、にんじんごはん おやつ…メルヘンの卵サンドと大葉ロールカツサンド 夜…ごはん、牛野菜炒め、春雨サラダ、納豆あげ、白菜とハムのスープ 昨日買った菓子パンが朝ごはん。 午前中は私が美容院、2号…

2月26日(金) 結論

朝…トースト、ベーコンエッグ、ヨーグルト 昼…サラダ、マリナーラ、サーモン、カフェラテ おやつ…タルトタタン 夜…人参ごはん、冬野菜のアルザス風煮込み 今日は墓穴の人には会社を休んでもらった。これからどうするかは決まった。覚悟はしていたつもりだけ…

2月24日(水) ブルーレイレコーダー壊れてきた

朝…納豆ご飯昼…天丼夜…鮭とまいたけの炊き込みご飯、おでん、塩豚、もやしの胡麻和え家に納豆が10パックほどある。いかん!てなことで1つ消化。墓穴の人と2号さんにはフレンチトースト。前夜子守して飲み会に行かせてくれたお礼。アオハタのまるごと果実オ…

2月23日(火) 蒲田で餃子

朝…トースト、ヨーグルト昼…きつねうどん、青菜のおひたし夜…歓迎で餃子など色々墓穴の人に定時上がりしてもらい、2号さんを自宅でバトンタッチして、蒲田へ。久しぶりに餃子を食べに。蒲田三大餃子というと歓迎、你好、金春。3店とも行ったけど、サイドメ…

2月22日(月) ねこのひ

朝…トースト、ほうれん草とハムのオムレツ、ヨーグルト昼…記憶がない…夜…大戸屋のうどん、セブンイレブンの台湾まぜそば厄日だった。保育園のお迎え後、小雨が降る中自転車を飛ばして家に帰ったら…鍵がない。血の気が引いたわ…定期はスマホケースにいれるよ…

2月20日(土)

朝…トースト、リヨナーステーキ昼…塩豚丼、ゆうげ夜…鮭とまいたけの炊き込みごはん、おでん先週仕込んだ塩豚が残っていたから、今回は蒸してみた。しあがりがしっとりとしていて、茹でよりもいい加減かも。ごはんがすすみます。料理が面倒になり、練り物屋で…

2月19日(金) なんだよなー

朝…ベーコンエッグ、トースト昼…ちくわ天うどん夜…ひじきごはん、肉豆腐野菜がない…なんか食事のバランスが偏っていて、よくない。しかし料理欲が全然わかないし、一方で外食に飽きつつある。悪気なく言われたくないことを言われて、当人は悪意じゃなくて完…

2月18日(木) 一歳半健診

朝…ツナマヨトースト昼…ツナ野菜ピラフおやつ…711のミニ冷やし中華夜…焼きビーフン今日は2号さんの一歳半健診。昼前から整理券配布だったけど、早く行ったところで集合時間まで外で時間潰さないといけないし昼ごはんをどこで食べる問題などもあり…結局集合…

2月16日(火) ふっきれ

朝…アップルパイ昼…チキンソテー定食夜…納豆パスタこの日は大家さんが整理に来るとのことだった。ほんと人が来ない家だし子供もいるので荒れ放題…だったのを先週末からなんとか片付けましたわ。墓穴の人主導でだけどね、もちろん…。夜ごはんの納豆パスタがわ…

2月15日(月) 記録をつける

朝…トースト、ジャムヨーグルト昼…五目つゆそば夜…塩豚丼気分は晴れないけど、食欲はある。でも前のような無尽蔵な感じはない…朝方はぬるまい空気だったけど、昼前から小雨が降り急に冷えこんできた。近くの中華屋でお気に入りの五目つゆそば。これで750円て…

2月14日(日) アップルパイ

朝…トースト、ターンオーバー昼…活美登利で色々お寿司おやつ…グラニースミスのイングランドカスタード夜…ごはん、塩豚とキノコの焼いたの、トマトときゅうりのサラダ、ほうれん草と豆腐の味噌汁おやつ2…アップルパイ2月の中頃、バレンタインの頃というのは1…

2月13日(土) うなぎ

朝…トースト、マーマレードジャム、 スクランブルエッグ昼…うな重、茶碗蒸し、お吸い物夜…ごはん、串カツ、アジフライ、ゆうげ、百切りキャベツなんだかすごく時間が経った気がするのに、たった1日。たくみ姉が卒業、信じられん…実家に急遽顔を出すことにし…

2月12日(金) 悲しいなー

朝…しらすごはん、豚汁昼…豚星で限定の海老混ぜ蕎麦夜…寄せなべとしらすごはん予想しなかったことがあって、あーあって感じ。ほんと、人生で総取りはできないのだなーと。やれやれ。おかげでしょんぼりだけど、予定通り二郎系のラーメンを食べに出かけた。豚…

2月9日(火) たんたん亭系

朝…納豆チーズトースト昼…しなてつで塩中華そばとネギチャーシュー丼夜…ひじきの炊き込み御飯、鯖の味噌煮2号さんの自己主張が強くなってきた。テレビ見たい〜オムツ変えない〜着替えないと〜などなど。朝時間がないから、私はもちろん温厚な墓穴の人も苛立…

2月6日(土) 新しい器

朝…ピザトースト昼…いんげんとじゃがいものパスタ夜…小栗鍋、ごはん前夜は墓穴の人は若手飲み会だったので私は先に寝た。ダウトの志賀さん恋愛編クリアー。うーん、このひとの真価はやはり唯川くん恋愛編で見られると思うの。志賀さん編の唯川くんが健気で泣…

2月4日(木) 体調不良気持ちも不良

朝…コッペパン、カフェオレ昼…マグロカツ定食夜…牛すじカレー寝坊して6時半起き。会社に行っても、なんだか仕事が手につかず。最近管理職も営業さんも外出続きで人がいないからなのか…晩御飯の準備が面倒で、カレーで済ませた。最近買ったEEVAのオーバルプレ…

2月3日(水) 節分

朝…卵かけ御飯with食べラー、カフェオレ昼…あんかけうどん夜…卵焼き、サッポロ一番まぜそば辛味噌ダレ、三方六メープル目覚めから気分が悪い。平熱だけど寒気がするのが続いていて、デスクに座るのも落ち着かない。自分に余裕がないので、話しかけられてもな…

2月1日(月) リフレッシュ休暇

朝…卵しらす粥昼…酒の穴でらん月ランチおやつ…ウエストのヴィクトリア夜…玉ノ井部屋の湯豆腐鍋、ごはんおやつ2…ウエストのゴルゴンゾーラチーズケーキ前日が1日遠方で告別式で、ヘトヘト。思い切って休みにしてよかった。食パンが人数分なく、親たちは冷やご…