*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土)晴れ晴れ

朝…メカブ納豆ごはん昼…ナポリタン夜…紅茶豚、豚汁、かぼちゃといんげんの煮物、ごはん昨日の強風と打って変わって、今日は晴天。午前中は近所の公園へ。2号さんはウロウロ歩くだけでもなんだか楽しそうな様子。帰宅してから急いで昼ごはんを作った。昼は土…

4月25日(月) ゲームオブスローンズ シーズン6 はじまったよー!!

朝…丸パン昼…かき揚げ丼、サラダ夜…焼うどん夜…ワイン グラス1杯、チーズなど一応ダイエット中なのですが、誘惑にあっさり負けて揚げ物。そして裏切られる気分(食堂のなんでレベルが知れている)。残る罪悪感…豚コマ100gが手付かずだったので夕飯に使おうと思…

4月23日(土) 教習所

朝…トースト、スパムエッグ昼…唐揚げ串、おにぎり(手弁当)おやつ…ラーメン夜…サイゼリヤでサラミ、緑豆と温玉のサラダ、ボロネーゼ、たらこパスタ、ミニフォッカ、ハウスワイン朝イチかは教習所。4コマ取ったので長かった…。そして初乗車だった。ATなのもあ…

4月19日(火) イライラ

朝…スパムエッグトースト昼…五目焼きそば夜…ふわふわつくね、野菜の揚げ浸し、大根とジャコの炊き込みごはんスパム缶を開けてしまったので、粛々と対応。今日はトーストに乗せてみた。減塩タイプのスパムなんだけど、なんだかオリジナルタイプより脆いような…

4月18日(月)

朝…スパムエッグ、トースト、ヨーグルト昼…アジの塩焼き定食夜…ごはん、カニと春雨の煮物、野菜の揚げ浸し、エスニックコールスロー、卵焼き(ひじきとひき肉のケチャップ煮いり)おやつ…はちのやのどら焼き仕事がようやく隙間時間にはいって、久々に暇である…

4月17日(日) 嵐

朝…悪魔のトースト昼…キノコと豚肉の混ぜごはん、アサリと春キャベツのさっと蒸し夜…水ギョーザ、カニと春雨の煮物、エスニックコールスロー大荒れの天気。晴れたり曇ったりする中、突風が数分おきに吹く。家の前に止めていた自転車が何度倒れたことか。倒れ…

4月13日(水)咳がしんどい

朝…卵かけ納豆ごはん昼…シーフードカレー夜…ごはん、キャベツとわかめの味噌汁、牛ごぼう煮、中華風キュウリ、塩麹鶏の野菜炒め早起きいいかも、続けようと思った矢先に早速寝坊。準備が面倒だったので、卵かけごはんに。2号さんは納豆ごはん。うわー!と喜…

4月12日(火) 新人さん

朝…ホットサンド(チキンナゲットとキャベツ)昼…チキンソテー定食夜…納豆ごはん、中華風キュウリ、豆腐とニラの卵とじ炒め、豚汁、長芋の含め煮新人が配属されてきた。やー、もうひと回り下か…私も勤続年数がどんどん増えてくなぁ。その割に経験豊かな頼れる…

4月11日(月) 農閑期

朝…フルーツグラノーラ昼…鰆の西京焼き定食夜…クスクスとぎゅうぎゅう焼きの残り夜2…UFOそば飯6時に目覚めたら珍しく2号さんは寝ており、そーっと布団を出て、自分の身支度や朝食の準備をしたら、ものすごく捗った。試しにしばらく少し早起きでやってみよう…

4月9日(土) 桜がまだ咲いていた

朝…トースト、ベーコンエッグ昼…牛肉とごぼうの炒り煮、豚汁、冷奴、ごはんおやつ…PAOPAOの肉まん夜…ピースごはん、ささみのピカタ、もやしとわかめの味噌汁、きゅうりの塩もみ的なの今週は大雨が降ったりしたのに、意外なことにけっこう桜が残っていたので…

4月8日(金) マクロスに再びはまる

朝…フルーツグラノーラ昼…チキンソテー定食夜…ごはん、サンマの塩焼き、豚汁今日は仕事が中弛み?で珍しく暇だった。いや、単純に部署の大半の人が外出出張で不在だったせいか。早上がりしたので、スーパーに寄って解凍のだけどサンマの塩焼きに。二号さんは…

4月6日(水) ダルい

朝…きのこペーストチーズトースト昼…トンテキ定食夜…ごはん、鯖の味噌煮、菜の花のソテー、ごぼうと牛肉の炒り煮、水菜のおひたし夜2…デリーの焼きそば今日はなんだか身体も重くて、頭が働かず、終始イライラして仕事が手につかない1日だった。昼ご飯に入る…

4月4日(月) 2号さん発熱

朝…バターロール、昼…焼肉ピラフ夜…牛肉とズッキーニの中華風炒め、サツマイモのレモン煮、青梗菜としいたけの豆乳スープ、ごはん2号さんは熱が下がらず。墓穴の人が休んでくれた。ありがたや〜。しかし2号さんは熱が39度近いというのに元気である。しかし…

4月3日(日) 人生のスキマ時間に

朝…トースト、ベーコンエッグ 昼…大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食 夜…豆腐ハンバーグ、菜花のソテー、さつまいものレモン煮、コーンスープ、水菜と松山あげのおひたし、ごはん しばらく時間が出来たので、重い腰を上げて免許を取ることにした。実家に長いこ…