*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(火)久しぶりにまとめて料理

朝…納豆卵かけご飯 昼…からあげ定食 夜…ごはん、鮭のホイル蒸し、とろろこんぶのおすまし、ひじきとベーコンの煮物 雨である。 昨日の夜見たゲームオブスローンズの最終話のことを思い返してザワザワ。あー!!誰かと感想を語り合いたい! 夕飯なににしよっ…

6月27日(月) 賞与への苛立ちとゲームオブスローンズ最終回

朝…ヨーグルト、トースト 昼…チキンソテー定食 夜…タコライス風ごはん、スイカ この週末に、久しぶりにこの日記の過去ログを見たんですけど(去年とか一昨年に何を食べてたのか調べようと思って)、そしたらその頃は一眼レフで写真撮っていた。今より料理上…

6月26日(日) 満足自炊

朝…ツナマヨトースト 昼…蒸し鶏のエスニックライス 夜…なすと牛肉のオイスターソース炒め、ズッキーニの味噌汁、冷奴(わさびとめんつゆ)、ひじきとベーコンの炒め煮 今日も今日とて教習である。朝から2コマ乗った。今日は一時停止を見落とし、交差点を見落と…

1歳10ヶ月の2号さんメモ

また時間だけが過ぎていく…ので記憶があるうちにメモ。 よく喋る 私が夏物の服を着ているのを見て「わあ、かわいいー」 麦茶をいれてあげたら「わあ、おいしそー」 嫌いな食べ物みて「いらなーい」「バイバイ」「ごちそーさま」 美味しい食べ物を見て「おい…

6月21日(火)と22日(水) 散財と最近買って面白かった本

21日 朝…卵かけ御飯? 昼…松屋の豚バラ肉と長ネギの生姜焼き定食 夜…野菜炒め、さつまいものレモン煮、蒸し鶏ときゅうりのマスタードドレッシング和え、小松菜とわかめの味噌汁 午前中は教習。雨だったのでキャンセル待ちしたら2コマ乗れた。教官は若手とベ…

6月20日(月) ゲーム・オブ・スローンズ 見たよ

朝…なんだっけな… 昼…焼き魚定食 夜…これもかに玉?、サツマイモのレモン煮、ごはん、切り干し大根 晩御飯、2号さんは食べず!ふるっとした卵のとか、豆腐のおかずは嫌がること多い。苦手なんだな。昆布のふりかけかけたらなんとか食べてたけど、毎度ふりか…

6月18日・19日 教習に気持ちをズブズブ

朝…卵かけご飯 昼…インドカレー(フィッシュトマトバターカレー・豆カレー・バターチキン・サグチキン・ベジタブル)、プレーンナン&チーズナン 夜…牛角で焼き肉 土曜は朝から教習所。教官がネチネチ系だったので、帰り道気分が呆然となる。まあ私、ビビリ…

6月16日(木) 雨

朝…トースト、目玉焼き 昼…チキンソテー定食 夜…いろいろ野菜チャーハン 夜食…冷やし中華 朝起きたら7時。家を出るのが40分なんで完璧な寝坊である。 仕事はこのところ急に落ち着いている。だからガンガン休んでるわけだが… お迎えのあとは小児科に。雨だっ…

6月15日(水) 応急処置@教習所

朝…卵かけご飯 昼…五目そば 夜…炊き込みご飯、水菜と豚バラの炒め物、さつまいものレモン煮、切干大根 今日の午前は教習所へ。応急処置で3コマ連続。平日なので私を含めて2人しか参加者おらず。片方はいかにも大学生な女の子であった。教官は仮免のときのお…

6月12日(日)北翔海莉さん!!みっちゃん!!

朝…トースト、ハム、目玉焼 昼…帝国ホテルでビーフカレー 夜…「蔦」監修冷し醤油ラーメン 今日は教習予定なし。なぜなら、宝塚観劇予定があったからです。 はてなブログに移ってからはあまり書いてなかったけども、高校生の時はかなり宝塚大好きで、でも財力…

6月10日 OD式安全性テスト

朝…ホットサンド(カレー×ベビーチーズ) 昼…松屋のプレミアム牛めし 夜…めかぶごはん、ひき肉と豆腐のにら炒め 今日は午前中は教習所、午後から仕事。教習所では学科を3コマ連続で。午後の始業まで時間がなく、昼ごはんはやむなく松屋。プレミアム牛めしも…

6月5日(日) 雨と結婚式

朝…かきあげ、ごはん昼…近所の中華でサンマーメン夜…結婚パーティーのブッフェ昨日の夜は妹夫婦が遊びに来て、ワインをあけたりしたものだから、2号さんを寝かしつけたたらそのまま親2人も沈没。起きたら4時!もとろんふたたび寝た…。ごはんの準備が面倒で…

6月6日(月)うまくいった & ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風 #7「The Broken Man」

朝…スクランブルエッグ、トースト 昼…なめこおろしうどん 夜…刻み野菜と鶏もものカレー 色々あって仕事が暇である。 2号さんの偏食のせいで、食事を考えるのも億劫だし、この前の週末から、やりたいことが出来ないと悔し泣き…というのが始まってしまい、色々…

6月2日(木) ちかれた

朝…トースト昼…あんかけうどん夜…かぼちゃがゆ等墓穴の人が昨日の夜から胃腸をやられてダウン、急遽保育園の送りをやることになる。とりあえず抱っこされていた時代はとっくに終わっており、2号さんはエヘエヘ笑いながら園庭と入り口を行ったりきたり。こち…