*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日(日) 砂場遊び、カツなど

朝…トースト、目玉焼き 昼…カツオのたたきサラダ、切り干し大根、ごはん 夜…ごはん、ヒレカツ、野菜の揚げ浸し、ブロッコリーのバター蒸し、玉ねぎとワカメと松山揚げの味噌汁 朝一で教習所に行く。規定時間をオーバーしているので予約が一コマしかできない…

7月23日(土) 夢見がいいのか悪いのか

朝…偽ピザトースト 昼…うな重 夜…サイゼリヤにてフレッシュトマトのパスタ、グリーンピースのスープ煮、エスカルゴ 昨晩は21時半ごろに寝落ちしていたよう。普段より随分長く寝たせいか、夢が妙にリアルで長かった。とはいえ細かいところは覚えてないんだけ…

2016年7月21日 雨

朝…めかぶ、たらこ、ごはん2膳 昼…カツ定食 夜…塩豚焼き、小松菜としらすの煮浸し、空也蒸し、ごはん 駅までの道で、ottaipinuの雨傘をさしている人を発見。わたしのとは柄違いだったが…嬉しくなり、無意味に追い越し。鈴木マサルさんの描くテキスタイルはポ…

7月20日(水) 体重が…

朝…偽ピザトースト、ばななりんごスムージー 昼…アジフライ定食 夜…三色そぼろ丼、きゅうりとささみのサラダ 仕事場でぶぅぶぅ文句ばっかり言う人の話を聞いてて、ずーんとする。鬱々とした気分で自転車で保育園へ。2号さんはごきげんで、園庭で滑り台→砂遊…

7月16日(土) 高速教習

朝…偽ピザトースト、かぼちゃのポタージュ 昼…活美登利で寿司いろいろ 夜…ごはん、えのきマーボー、クーブイリチー、大根と厚揚げの煮物、サツマイモの煮物、ゆでとうもろこし、たらこ 今週は2号さんが熱を出し続けていて、ほぼ会社を休むことに。今朝から熱…

7月11日(月)久しぶりの発熱

朝…ホットサンド(ズッキーニオムレツ) 昼…納豆カレーチャーハン、大根と厚揚げの煮物 おやつ…ホットケーキ 夜…レンジチキン、もやしの味噌汁、切り干し大根、ひじきの炊き込みごはん おやつ…三方六(抹茶) 朝起きたら…5時半?そして2号さんを抱っこする…

7月10日(日) セット教習

朝…トースト、ソーセージ(アンティエのレモン味) 昼…半田そうめん、カポナータ、軟骨入り大葉つくね 夜…レンジチキンサラダ、ズッキーニオムレツ、ジャガイモとインゲンのチーズショートパスタ 快晴。暑い。 昼には取り寄せしていた半田そうめんを出す。い…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 #10「The Winds of Winter」(最終話)感想 その1

盛大にネタバレなので一度とじます。

7月5日 休み

今日は朝から休んで教習所。3コマ乗って所内(縦列駐車と方向転換)終了。珍しくハンコが遅れず、最短時間で終了。たぶん1日に集約したからぎりぎりおぼえていられたんだと思う。よかったー。しかしここですでに6時間近くオーバーしているので、先が怖い。次…

7月4日(月)試験終了

朝…卵かけ御飯 昼…担々麺つけ麺 夜…半田麺、カポナータ 夜食…ファミチキ、燻製チーズとソーセージ、日本酒 今日は墓穴の人の試験日。なので送りを買って出た。2号さんは空気を読んだのか、保育園に行くのもスムーズで。出発前には「パパ、がんばれー」と言っ…

6月29日(水) とりあえず

朝…ミートソースチーズトースト 昼…肉野菜炒め定食 夜…肉じゃが、ごはん、ひじきとベーコンの煮物、小松菜と豆腐の味噌汁、ごはん、スイカ、豚塩麹そぼろ