*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日(金) 今度は私がダウン

火曜の夜はとても寒くて、湯たんぽを入れてオイルヒーターもつけて、風邪をひかぬよう…と用心して寝てたのですが。 ふと夜中に目を覚まして。なんだか無性に気持ちが悪い。え?え?と思ったら、吐き気。たまたま先日の嘔吐2号さん対策に袋があったので、マー…

1月21日(土) 2号さんダウン

病院の待合で13番目で、時間ができたので日記でも。 わたしは今週から元気を取り戻したのですが、楽に人生は進まぬようです。健康優良の2号さん、今週から鼻がでたり、ゆるいかなーと思っていたら、木曜の夕方に嘔吐。保育園で3回、帰り道の自転車!で1回、…

1月16日(月) 復活したかも!

やっと普通の状態に戻った気がします。というのも、晩御飯にふと思い立って味噌汁を作れたから。 味噌汁(あとサラダ)は、料理好きを自称する私なのに、まったくインスピレーションが働かない料理なので思考が止まり手が止まり、結局作らないことが多いのです…

1月10日(火) やっとおちついた

体調、やっと落ち着いてきました。咳喘息が収まり、落ちてしまった体力が徐々に戻ってきている気がする。とはいえ胃は万全じゃないし、夜21時を過ぎると、横になってしまうと起きられない。ともかく寝ていたくて…。料理もなんとか再開できたのは嬉しい。 こ…

1月5日(木) あけましたね

年明けましたが、まだ体調不良です。 おそらく犯人は昨晩食べたアレ。 ふるさと納税返礼品の、サーロインステーキ。美味しい美味しいとモリモリいただいたのですが、32歳には受け止めきれませんでした…。 年末焼肉屋であれこれカルビやらなにやら食べてご飯…