*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(日) いい1日と

朝…スクランブルエッグ、トースト、カフェオレ 昼…丸亀製麺でぶっかけうどん、とり天、れんこん天 夜…ごはん、鶏団子とキャベツの味噌スープ、おから、もやしの甘酢和え 今朝は早く起きて、洗濯を二回回し、その傍で一晩水につけたひよこ豆を圧力鍋で煮て、…

2月25日(土) のんびり休日

朝…源のますずしとぶりずし 昼…ごはん、漬けマグロの山かけ納豆、もやしとハムの甘酢和え、ほうれん草のおひたし、なめこと豆腐の味噌汁、昆布かまぼこ 夜…チーズフォンデュ、レンズ豆のスープ 墓穴の人が一泊出張から帰ってきたあくる朝。新幹線に乗るのギ…

2月23日(木) 墓穴の人不在

朝…バナナ、フルーツグラノーラ、ヨーグルト 昼…タンドリーチキン定食 夜…とうめし、おでん、キュウリのナムル 墓穴の人、泊まり出張です。思い返してみれば、子供が生まれてからは初出張なのでは。いつもは送りをお願いしてるけども、交代を買って出る。5時…

2月22日(水) 疲れた

朝…トースト、ベーコンエッグ、カフェオレ 昼…チキン南蛮定食 夜…豆ご飯、鶏肉とキャベツのトマト煮、ひじき、ブロッコリーののり塩炒め 夜食…ネギ味噌ラーメン なんか最近は色々と気がかりなことが多く…つかれた。考えても仕方ないけど。 2号さん、全然様子…

2月21日(火) 一緒にクッキーつくった

朝…トースト、コーンポタージュ、カフェオレ 昼…松屋の牛丼ミニ、温玉、豚汁 夜…ごはん、おでん、キュウリの炒めナムル 気分の落ち込みは、昨晩墓穴の人と話して解消された。ほんとすごいな!この人…同じ穴のムジナになってないといいんだけども、話すだけで…

2月20日(月) 疲れた

また間が空いてしまった。 今日は変な天気で、自転車無理そうだなーってことで、初めて手つなぎでバス使って帰宅。日も落ちるし、車も来るかも、雨も…と気になることが多くて、無事帰宅できたがぐったり。自転車の時より30分くらい時間がかかったかも。 復職…

2月15日(水) 自炊日記/Rooster届いた

朝…コーンマヨハムチーズのホットサンド、カフェオレ、みかん 昼…ポークソテーピザソース定食 夜…ごはん、めかぶ、鶏じゃが、もやしとわかめの味噌汁、豆腐と枝豆としらすの和え物 一眼レフをまた使い始めたら、なんだか日記の更新ができるようになった。こ…

2月14日 バレンタインらしくない日

朝…納豆ごはん、ふしめんサラダ、きんぴらごぼう 昼…ハヤシライス 夜…ごはん、ぶりの塩麹漬け焼き、ほうれん草のおひたし、切り干し大根、もやしとワカメと豆腐の味噌汁 バレンタインデーですが、昨日済ませてしまいました。職場でも贈り合う習慣もないので…

2月13日(月)

朝…オートミールスイート食パン、ハム、コーンポタージュ、ヨーグルト 昼…さば定食、おくら納豆 夜…ごはん、切り干し大根、アジフライ、ふしめんサラダ、かぶとベーコンのスープ 体調は回復してきましたが、子供が寝た後、寒くて布団から出られず、なかなか…

2月6日(月)食事記録をつける生活に戻れそう

朝…ふぐ雑炊、カフェオレ 昼…アジの塩焼き定食 夜…ツナトマトパスタ、茹で卵とブロッコリーのサラダ、白菜のミルクスープ 朝ごはんは前日夜のふぐ鍋のスープを使って雑炊。うーむ、ふぐを食べるのは2回目だけれども、ふぐって雑味がなくて上品な旨味しかない…

節分、まぜそば、帰省したりなんだり

節分の日、2号さんの保育園でも鬼が現れたと。2号さんは泣かなかったが、硬直して男の子の陰に隠れていたらしい。というのが先生談。お迎えの時に、〇〇ちゃんは泣いてたの!と律義に報告してきたので、おいおいと思う笑。家では募穴の人がそーっと帰宅して…

育児日記 2歳5ヶ月

気付いたら3ヶ月くらい記録をつけていなかった。いかーん! こないだ保育園行事で、親子で楽器を作って、そのあと音楽に合わせて叩くというのがあったんですが、説明を聞いてせっせと星形などに切り抜かれた色紙を貼ったり、絵を描いたり、えーっととつぶや…