*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(日) 夏の日差し、カレー、昼寝、たけのこご飯

朝…卵かけゴハン 昼…ナンとカレー(里芋のサブジ?、キーマ、バターチキン、豆、野菜) 夜…バンバンジー、新じゃがとそら豆のサラダ、たけのこご飯、なめこの味噌汁、さつまいもとりんごの煮物 いい天気。6時すぎに起こされる。 先週色々お願いしていたため…

4月28日(金) 最終日そして帰宅

朝… 昼…コロッケサンド、味玉おにぎり 夜…豆腐とひき肉のニラ炒め、ごはん、新玉ねぎとワカメの味噌汁 朝検査。そしてあと一回検査がありますよ、と言われて病室で寝そべり…寝て…10時を過ぎても呼ばれないので不安になってくる。どうなるのか?私は午前中に…

4月27日(木) 最終日になるはずがの3日目

朝…ごはん、大根となめこの味噌汁?、肉団子、蓮根のきんぴら、ぼうろせんべい 昼…バターロール、フィッシュフライタルタルソース、ホタテ入りサラダ、マンゴー 夜…さんまの蒲焼、若竹汁、ごはん、ふりかけ、二色和え、牛乳、バナナ さて今日で退院。午前中…

4月26日(水) 2日目

朝…ごはん、大根と厚揚げの味噌汁、江戸味楽、厚焼き玉子、春雨サラダ 昼…五目うどん、ウエハース、牛乳 夜…天ぷら、きゅうりの塩もみ、煮物、たまごせんべい、ごはん 朝から採血など。あとは先生の隙間時間で検査なので、院内をウロウロもできず、ベッドで…

4月25日(火) 1日目

朝…納豆ご飯、チキンボール 昼…浜虎でコク醤ラーメン 夜…ごはん、すまし汁、鮭のきのこいりマヨネーズ焼き、ホタテ入りサラダ、バナナ、鉄強化飲料 昨日は疲れ果てて、眠気覚ましにカフェインを取ったのに爆睡…というくらいだった。朝隣を見ると2号さんがい…

4月23日(日)

朝…ホットサンド(ボンレスハムとレタス) 昼…海鮮ちらし おやつ…PAOPAOの肉まん 夜…白菜のサンラータン炒め丼、なめこと豆腐の味噌汁 PAOPAOの肉まんを買い、グラニフを見てワイシャツを買い、ユニクロも行きたいな…じゃあ川崎だよね、と家を出てふとぐぐった…

4月22日(土) 千客万来

朝…トースト、牛肉とトマトのハンガリー風スープ 昼…ごはん、アジの塩焼き、納豆、なめこと豆腐の味噌汁、もやしとハムのゴマ和え、ごぼうサラダ 夜…ステーキご飯、キャベツのコンソメ煮 朝はトーストを焼いて、スープストックの冷凍スープをあたためて、で…

4月20日(木)

朝…納豆チーズトースト 昼…コロッケと魚フライ定食 夜…ごはん、あさげ、豚コマの塩麹漬け焼き、ごぼうのゴマサラダ、切り干し大根 最近料理に身が入らないので、なかなかやっつけです。つまり、レシピ本を見ずにテキトーな手順で料理をしている。レシピの分…

4月19日(水)

朝…目玉焼きご飯、フルーツグラノーラヨーグルト 昼…醤油ラーメン 夜…ごはん、ほうれん草とワカメの味噌汁、万能ミートボール、切り干し大根とツナの煮物、ゆでもやしとハムのゴマ和え 朝は5時に目が覚めた。 2号さんの鼻水と咳がひどいので、保育園の後に小…

4月18日(火)

明け方は嵐で、雨戸が軋んで雨と風が吹き付ける音で5時前には目が覚めていた。2号さんはスヤスヤ。 今日は早めに預けて、我々は病院に行くことになっていたので、6時過ぎに起こしたら、普段より早いせいなのか、それとも自然に目を覚ませなかったせいか、す…

4月17日(月)

朝…トースト(アップルシナモンジャム)、ヨーグルトとフルーツグラノーラ 昼…焼肉定食 夜…ほうれん草とチーズのカリカリチヂミ、さつまいものレモン煮、炊き込みご飯、キャベツの味噌汁 なんだか落ち着かない一日で、お腹の調子も悪いし…今日もまた暖かく、い…

4月16日(日)

朝…ハムチーズトースト、フルーツグラノーラとヨーグルト 昼…丸亀製麺でぶっかけと野菜かき揚げ 夜…ごはん、焼きビーフン、卵とニラの中華スープ、もやしナムル 快晴。先週火曜の大雨と寒さが信じられないあたたかさ。半袖で良さそうなくらいの気候で。 墓穴…

4月13日(木)

朝…トースト、スクランブルエッグ 昼…つけたんたんめん 夜…チキングリル、もやしナムル、キャロットラペ、味噌汁、ご飯 今日も少し早く目がさめた。気持ちはどんよりしつつ、あれこれ考える…珍しく父に電話をした。話したら少し落ち着いた。父も父で、気疲れ…

4月12日(水)

朝…シュークリーム、カフェオレ 昼…肉うどん 夜…生協のオイスターソース焼きそば 昨日は二号さんを寝付かせていたら自分も寝てしまっていた…疲れてたんだろうな。それは墓穴の人も同じだったみたい。おかげで晩酌の予定が流れ、洗濯物を干し忘れた。 目が覚…

青天の霹靂

人生何があるのかわからない。 呆然としたけどとりあえず呆然としたという記録だけつけておこう。 なんか全てが夢みたいだなぁー 頭に到達しないや。

4月10日(月)

朝…ホットサンド しらすのりトースト カフェオレ 昼…さわらの塩焼き定食 夜…鶏肉のゴマだれ焼き、ブロッコリー、春人参のダブルサラダ、なめこと豆腐の味噌汁 夜食…華正楼の肉まん 昨日なかなか寝付けなかったのは、急に暖かくなったせいか。朝はバタバタ。2…

ここ数日のことメモ

2号さんが水疱瘡にかかってしまった。 週末ごろに白いぷつぷつができていて気にかけていたがそれはフェイクで、赤いのが火曜ごろから出始めた。お迎え後小児科に行ったら、水ぼうそうぽいけど発熱もなかったし、頭皮にも発疹がないので、違うんじゃない?と…

4月3日(月)

朝…納豆と豆腐ぶっかけご飯、ヨーグルト 昼…ハヤシライス 夜…ごはん、なめこと豆腐の味噌汁、ジップロックゆで鶏、切り干し大根、さつまいものレモン煮 寝坊してバタバタだが、朝ごはんをしっかり食べたいという欲求な抗えない。 たなくじだよー!と2号さん…

4月2日(日) 懐かしい

朝…ディナーロール、ソーセージ、ネスプレッソ 昼…ランチ(前菜盛り合わせ、コーンスープ、エビチリ、イカとキクラゲのガーリック炒め、塩野菜炒め?、牛肉と野菜のブラックビーンズ炒め、杏仁豆腐、あげまんとう) おやつ…山の上パウンドケーキ(メイプル) 夜……

4月1日(土) 花見の予定が雨

朝…ホットサンド、ミネストローネ 昼…ハヤシライス、カニカマキュウリサラダ 夜…ぶりの塩焼き、さつまいものレモン煮、切り干し大根、なめこと豆腐の味噌汁、新わかめのおひたし、明太子ごはん 2ヶ月くらい前から今日は花見…ってことになっており、イソイソ…