*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日(火)

朝…ハムチーズトースト 昼…ajitoismのピザ味まぜそば 夜…豚キムチ、白菜のおひたし、茶碗蒸し、ごはん 朝から2号さんは鼻水。 昼は待望の、ajitoismのまぜそば。カップ焼きそばになったときき、あの25食限定?とかで大井町でこじんまりとやってたajitoが…と…

5月29日(月)

朝…めかぶごはん 昼…唐揚げ弁当 夜…めかじきのオイル焼き、白菜のおひたし、きゅうりとプチトマトのサラダ、飛竜頭と長芋の煮物、なめこと豆腐のお吸い物 いい天気。保育園に送ったあと一時帰宅して洗濯を干し、そのあと買い出しに。野菜がどれも安い。嬉し…

5月28日(日)

朝起きたら8時過ぎだった。 どうにも気分が沈みこんでいる。ネットの海をあてもなく徘徊して、あれこれ見たら調べたりして、気を紛らわせたり、傷ついたりしている。なにをやってるのかなぁ。ともかくなにかを求めてるんだろう。むかし買ってあった、村上さ…

5月27日(土) おめでとう

今日は中高の友達の結婚式。和装がとても似合っていて、綺麗で、幸せそうで、ほんとうによかった。ご両親の様子など見て、私も胸がじんわりしました。出し物のハレルヤも蒲田行進曲もよかったなぁ。私もまた合唱やりたい。 今日結婚式だった新郎新婦に幸多か…

5月26日(金) 雨

朝…スパム目玉焼き丼 昼…豚星でミニラーメン 夜…吉野家の牛野菜定食弁当 ざんざんぶりの中、保育園まで。 昨日の夜みた、孤独のグルメの影響か(渋谷の長崎チャンポン)、野菜が乗った麺類が食べたくなり…しかしリンガーハットもないので、ふらりと二郎系の店…

5月25日(木) 未来がない

朝…トースト、ソーセージとブロッコリー炒め、カフェオレ 昼…ステーキ丼定食 夜…牛きのこ炒め、めかぶごはん、大根の味噌汁、飛竜頭と長芋の煮物 朝、窓を開けたら地面が濡れていて、雨が降っていたと知る。送りの時もポツポツ。 昼は久しぶりに父と外ランチ…

5月24日(水) 美女と野獣をみた

朝…トーストにグレープフルーツジャム、ヨーグルト、カフェオレ 昼…ガイトーンでカオマンガイ 夜…ごはん、青菜たっぷり肉豆腐、飛竜頭と長芋の煮物 会社の同期が夢に出てきた。実生活では、最近は飲み会もなく立ち話もしてない。どうしてるのかなぁ。会社の…

5月23日(火) 今日もぴーかん

朝…パン、目玉焼き、りんご 昼…ごはん、春雨と厚揚げの中華炒め、牛しぐれ煮、茶碗蒸し 夜…パキスタン風キーマカレー、キャロットラペ 朝は肌寒さがあるけど、すぐに夏のような日差しに。しかし昨日よりは湿気が少なく風が強くて、気持ちがいい。カーテンを2…

5月21日(日) 真夏だ!

朝…にんじん丸パン、そら豆入りスクランブルエッグ、スパムソテー、カフェオレ 昼…回転寿司 夜…パキスタン風キーマカレー、ゆでアスパラ、キャロットラペ、サンフジ 今朝も目がさめると6時前である。暑い…。いそいそと朝ごはんの支度をしつつ、洗濯を回す。…

5月17日(水) 体調わろし

朝…ハムマヨトースト 昼…なし 夜…吉野家の牛丼大盛 2号さんがおなかを完全に壊してしまい、このまま保育園は無理だ…ということで今日は休ませた。親の我々は午前午後交代で出勤と相成った。 午前出勤班の私、なんとか仕事はやっつけていたものの、11時くらい…

5月13日(土) しばらく間が空きました

朝…納豆ご飯、キャベツと油揚げの味噌汁に落とし卵 昼…やきそば 夜…ユッケジャンクッパ 週末、久しぶりの大雨。洗濯物が!GWまでここのところずっと晴れが続いていたというのに。しかも寒い!そのせいか2号さんも急に胃腸風邪に…あー… 母の日前日なので、妹…

5月10日(水) 結果

朝…ピーナツペーストとトースト、目玉焼き 昼…鶏醤油ラーメンとライス 夜…サイゼリヤにて、冷製パンプキンスープ、フォッカチオ、たらこソースシシリー風半分 しとしとと霧雨が舞う日でした。先月までの検査の結果を聞く日だったので、仕事を片付けて病院ま…

5月8日(月) 疲れが

朝…丸パン、スクランブルエッグ(ハムチーズブロッコリー) 昼…焼きサバ定食 夜…豚肉とピーマンの胡麻味噌炒め、スナップエンドウのだしびたし、ひじき、なめこと豆腐の味噌汁 今日から会社。1-2日も出勤していたとはいえ、休日生活に慣れきった体には辛い。仕…

5月7日(日) 連休最終日

朝…トースト、ソーセージ、キャロットラペ 昼…めかぶ納豆そば 夜…ふーみんの豚の梅干煮、スナップエンドウのだしびたし、たけのこのかか煮、なめこと豆腐の味噌汁 連休中は22時頃寝付かせ→間髪入れずに寝落ち、というのが続いており、日記をつけられていなか…

5月6日(土 連休4日目 七五三の前撮り

朝… 昼…お好み焼き 夜… 下書きで放置してたので忘れないうちに。 元気なうちに…ということで、6月くらいかなぁと考えていた七五三の前撮りを前倒し。13時半からの回で、昼寝時の前だから大丈夫かな?と不安に思っていたが、杞憂に終わりました。 あまり体力…

5月3日(水) 連休1日目 遠足失敗

朝…トーストにブルーベリージャム、ネスプレッソ 昼…回転寿司 鮭ユッケ軍艦、スルメイカ、炙り3貫、まぐろ3貫、あら汁、3貫金目鯛など、大名サバ 夜…メカブ納豆ごはん、カニクリームコロッケ 晩酌…ゼロイチ、ハムカツ、ベルキューブ、ほうじ茶パフェ 昨日の…

5月2日(火)

朝…ホットサンド カレーチーズ 昼…オムライス 夜…バンバンジーのせ半田麺、なめこの味噌汁 ググっちゃダメという約束をしていたが、ググってしまい、気分がグダグダ。そして明け方4時に目が覚めた。 余裕がないけどやることはあるから、、ましかなぁ…