*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(木) 通院

昨日は恐ろしく気分が落ち込んでいたんだけれども、帰宅した募穴の人とご飯食べながら話をしていたら回復。気の置けない人との会話、今の私に足りてないんだな…。 普通のメールが、私の気持ちを打ちのめすので(めんどうくさいやつですな)、かといって引き…

6月26日(月) 一日中寝ねてた

日曜の夕方から気分が落ち込んでおり、それは目が覚めても同じで。朝も2号さんの相手が苦しくて仕方がない。2号さんは悪くないのにね…。 墓穴の人に送りをお願いして、1日家で寝た。そばをゆでて、祖母からもらった天ぷらを乗せて食べて、そのあと2時間ばか…

6月24日と6月25日 足をやる

土曜日は久しぶりに2号さんの皮膚科はパスして(だいぶ水いぼが治って来たので)、墓穴の人は試験勉強、私と2号さんは祖母宅へ。道行は順調と思ったが、私がベビーカーを持った状態で足を踏み外して…踏みとどまったが、なんか足の様子がおかしい。これは階段上…

6月23日(金) 陥没

朝…トースト、あんずジャム、かぼちゃサラダ 昼…冷やし中華 夜…雑穀ごはん、レタスと落とし玉子の味噌汁、厚揚げとキノコの炒め物、無限ピーマン 朝起きて(なんと4時半)しばらくは元気でカーテンも洗濯したりしたけど、7時をすぎたくらいから急にガクンと気…

6月22日(木) あっぷっぷ

朝…ベーコンエッグ丼 昼…ハンバーグランチ 夜…エスニックチキンライス 久しぶりにベーコンエッグ丼。醤油をたらり。うんまい!そして目玉焼きは蓋なしで弱火、鉄フライパンで焼くに限るな。 気になっていたことをようやく質問し、腑に落ちる。腑に落ちるとい…

6月21日(水) 大雨

朝…トースト おやつ…デニッシュアイスとコーヒー 昼…温野菜ラーメン 夜…雑穀まぜごはん、豆腐とわかめの味噌汁、ほうれん草のチーズチヂミ、キャロットラペ、肉じゃが 朝からシトシトと雨が降る。いつもは自転車だけど、ここいらでひとつ練習せねば、とベビ…

2017年6月 楽天スーパーセール買い回り記録

楽天スーパーセール、今日の深夜までですね。 乗る気はなかったけど、コンタクトやら2号さんの誕生祝いやら買い物の予定が出来たので、ポチポチ。 【1店舗目】未来雑穀21+マンナン1kg \半額以下☆おまけ有り/ 未来雑穀21+マンナン1kg(500g×2) もち麦配合♪ …

6月20日(火)元気なし

朝…タマゴサンド おやつ…納豆ご飯 昼…つけ麺とチャーシュー丼 夜…あじのソテーのケッカソースがけ、無限ピーマン、厚揚げとキノコのバター醤油炒め、ごはん 気持ちが急にダウンして、なんだかなぁである。残っていた納豆を片付けなきゃ…と帰宅後に食べるも、…

6月19日(月) 晴れ

朝…トースト、ポークビーンズ 昼…ペヤング、ごはん、無限ピーマン 夜…墓穴の人の実家カレー、キャロットラペ 墓穴の人の実家カレーを久しぶりに作った。材料を切って水からコトコト煮て、柔らかくなったらルーとインスタントコーヒーをいれるだけ、という簡…

6月18日(日) 梅雨でしたね

朝…トースト 6枚切り1枚半にグレープフルーツジャム 昼…リンガーハットで長崎ちゃんぽん麺1.5倍 夜…牛焼き肉、レタス、かぼちゃサラダ、もやしナムル、無限ピーマン、かきたまのお吸い物 昨日早々に寝た2号さん。早起きすると予想はしていたが、まさかの5時…

6月17日(土)梅雨なのか?

朝…のりおにぎり 昼…ざるうどん・そば(オカベの麺とほっそり細そば)、ラタトゥイユ、チーズのせまぐろカツ、厚揚げの煮物 夜…ゆで卵と鶏のマヨマスタード焼き+ズッキーニ、なめこと豆腐の味噌汁、キャロットラペ、ごはん 梅雨入り後とは思えないピーカンの…

6月16日(金)カレーの日

朝…ピザトースト 昼…Soup stock tokyoでカレー3種類(カシューナッツのホッダ、ぶどう山椒のマーボーカレー、カリフラワーのキーマカレー) 夜…ごはんに納豆(くめ納豆の丹精)と山形のだしをかけたもの 今日と明日と限定で、スープストックトーキョーがカレ…

6月15日(木) 面談

朝… 昼…伝説の中華そば、焼き飯 夜…サイゼリヤで冷製パンプキンスープ、フレッシュトマトのパスタ 行くつもりの店、Twitterで数日前からチェックし臨休になりませんように…と祈っていたが、やはりの臨休でした。わたしと墓穴の人が一緒に行ける日はもうない…

6月14日(水)

朝…トーストにグレープフルーツジャム、スクランブルエッグとラタトゥイユ 昼…豚のマリネーサラダと山形のだしどんぶり、セブンイレブンの小籠包 夜…いわしの梅煮、厚揚げと小松菜の煮浸し、なめこと豆腐の味噌汁、たらことごはん 2号さんは傘を持ってく!と…

6月13日(火) 雨の中

朝…トースト、ベーコンエッグ 昼…天丼 夜…山形のだしのせごはん、ニラ入りつくね、卯の花、ポークビーンズ、もやしスープ 肌寒い。朝からシトシト雨。ようやく梅雨っぽい気候になったってことか。 墓穴の人から用事をひきうけ、少し遠出する。目的地についた…

6月11日(日) 日曜日

朝…トースト、カブの葉のポタージュ 昼…オカベの麺、ほっそり細そば、千切りキュウリ、からあげ、メンチカツ、ラタトゥイユ 夜…ドミノデラックスL、寄せ豆腐 朝からなんだかぐったりしている。午前中は公園へ。保育園のお友達が2人もいたが、スルーする2号さ…

6月7日(水) くもり 梅雨入り

朝…ピザトースト 昼…タイ風豚バラバジル炒めと目玉焼きごはん、なめこみぞれ味噌汁 夜…茹で鶏の梅味噌かけ、かぼちゃのポクポク煮、キャベツのマヨポン和え、プチトマト、ほうれん草と松山あげの味噌汁 曇り空。肌寒く、今日から梅雨入りらしい。今日は買い…

6月6日(火) だいすけお兄さんのDVDが来る

朝…納豆ご飯、卵スープ 昼…冷凍の松屋のカルビ丼、ベトナム風なます、坊主気絶ナス 夜…ごはん、なめこのみぞれ味噌汁、タイ風豚バラ肉のバジル炒め、にんじん明太、かぼちゃのポクポク煮 今日は家を片付けようと思い…つつ、グダグダ過ごす。保育園帰りにマル…

6月5日(月) 墓穴の人 早く帰ってくる

朝…トースト、グラノーラ 昼…ラーメン 夜…ごはん、アジの塩焼きと大根おろし、かぶのエスニックスープ、もやしナムル、きゅうりとわかめのわさびマヨ和え 墓穴の人はここ1週間ばかり20時には帰ってくるんだけれども、今日はなんと18時半!体調不良などのせい…

6月4日(日)手作りデイ

朝…ホットケーキ バナナのせ 昼…手作りピザ 夜…餃子、パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ(坊主気絶ナス)、なめこと豆腐の味噌汁、ひじき、ごはん 朝起きたら、食パンの枚数が足りず…米もなく…仕方なく?ホットケーキを焼く。2号さんと募穴の人大喜び(笑…

6月3日(土)

朝…サンドイッチ(ハムとなます) 昼…バター醤油やきそば 夜…コープのエビ塩焼きそば、豆ご飯の残りなど どうにも気分が優れない。頭の中で同じワードがぐるぐる…なんでこんなに悩まねばならぬのだろう。ただ諦めて受け入れればいいだけなんだよね…なぜ自分の…

6月2日(金) 晴れ

朝…トーストサンド(ハムとなます) 昼…セブンイレブンの焼肉弁当となます 夜…きゅうりとうなぎのまぜごはん、なめこと豆腐の味噌汁、チキンアドボ、蒸しナス 数日前に作っておいたなますの出番が来た。トーストにマーガリンを塗り、ハムと一緒に挟む。うまい…

6月1日(木) カンファレンス結果

朝…パンの耳、カフェオレ 昼…豚塩つけめん 夜…サイゼリヤにて 野菜たっぷりミラノ風ドリア、ほうれん草炒め、たらこソースシシリー風など 用事の前に腹ごしらえ、てことで横浜の麺場浜虎に行くつもりで店の前まで来たら、なんと今日から改装です!とのこと。…