*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日(火)ワンオペ3日目

朝…たまごかけごはん 昼…からあげ定食 夜…オムライス、わかめとあぶらあげのみそしる、小松菜のおひたし なんとなく更新が落ちてるのには理由があり 日曜日の抱っこ耐久レースで、腕と手が筋肉痛 疲れている ごはんを作るのが面倒で全く頑張ってないので、い…

9月24日(日) ワンオペ1日目

朝…マリールゥのパンケーキ、ソーセージ 昼…丸亀製麺でぶっかけと鶏天 夜…鶏手羽元の塩麹焼き、さつまいもの田舎煮、水菜のおひたし、油揚げとわかめの味噌汁、ごはん 墓穴の人がしばらく出張になってしまった。昼頃まではこっちにいるので、朝ごはんは激励…

9月21日(木)

朝…しらすごはん 昼…日清焼きそば 熱帯UFO 夜…ごはん、ひき肉と豆腐のニラ炒め、ナスの田舎煮、もやしナムル、なめこと豆腐の味噌汁 昼は買い置きのカップ焼きそばを。黒歴史認定されて再販されたのは知っていて、近所のスーパーで90円だったので思わず。甘…

9月20日(水) おはし

朝…ハムタマゴサンド 昼…松屋のミニ牛丼 夜…犬塚家のおうちカレー、ライタ、キャロットラペ 最近更新できてませんでした。なんか週末は出かけたりバタバタ忙しく、寝る前にぽちぽち文章を打つ気になれず。2週間前ほど気分は落ち込んでいないものの、今度は人…

9/16 ヒカル

先週のパイパーワインは長持ちしそうで最後あっさりしおれてしまった。 今回は久々にバラです。ひかるという品種。カップ咲きでほんのりオレンジ味のあるピンクであざとくかわいい。

9月15日(金) 漫然と一日がすぎていく

朝…トースト、ベーコンエッグ、コーヒー 昼…ワンタンメン 夜…ボスカイオーラ おっ、食べたものが全部カタカナ(どうでもいい)。 そういえば朝ごはんにジャムとかヨーグルトが食べられなくなっているな、と思った。やはり妊娠中に積極的に食べていたせいなの…

9月13日(水)焼きそば

朝…スクランブルエッグ、トースト 昼…ソース焼きそば 夜…れんこんつくね、枝豆と油揚げの炊き込みご飯、もやしと小松菜のおひたし、ニラと海苔の味噌汁 相変わらず気分はローである。朝起きる時間もどんどん後ろにずれてきて、6時の目覚ましを無意識でとめて…

9月12日(火)冷やし中華だったか…

朝…ごはん、シャウエッセンに醤油をじゅっとかけたの 昼…タンメン 夜…ブロッコリーの回鍋肉、枝豆、もやしと豆腐のスープ、雑穀ごはん 夜食…ぶぶか 朝から雨。午後には雨がやんでいた。 わりと気分は安定してるなあ、と思ったけど、シロちゃんの話をしていた…

9月11日(月) 晴れ時々

朝…トースト、ベーコンエッグ、カフェオレ 昼…皿うどん 夜…さばのみりんぼし、レンコンの梅和え、小松菜のおひたし、ニラ納豆奴、油揚げとワカメの味噌汁 昨日の夜にビターズを飲んでから寝たので、案の定寝起きが悪い。2号さんが目玉焼きが食べたいなという…

9月10日(日) 水族館

2号さんを連れて何処かに行くというの、ここ数ヶ月まったくといっていいほどなくて、ふと思い立って水族館に行くことにした。アクアパーク品川。品プリ脇で駅から近いし、まだ行ったことがないからいいかな…という軽い気持ちで。最近リニューアルオープンし…

9月6日(水) だんだんめん、カウンセリング

朝…ホットサンド 昼…だんだんめん、ごはん、たくあん 夜…アジの塩焼き、トマト納豆キムチ、しじみ汁、ごはん しばらく日記がつけられてませんでした。世の人の優しくなさ(冷たいわけではない)が身に染みて、無気力。優しくなさというか、わかんないからこ…

9/3 ノヴァーリス

今週の花はノヴァーリスという薔薇。紫でどこかグレー味もあり、シックな色合い。でもこれら青薔薇らしい。何輪か寄せてブーケにしたらステキだろうなー。やはり薔薇はいいなぁ。 なかなか渋い色です。持ち歩きが長かったから、傷んでしまったかも。