*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(月) 2号さん機嫌悪い

朝…トースト 昼…鶏のさっぱり煮と味玉ご飯、カップラーメン 夜…ナンプラーレモン鍋と半田そうめん、鶏そぼろいり玉子焼き 2号さんは帰宅後何度か癇癪をおこして泣いていた。珍しいな…たぶん、保育園で、鼻たれを拭けと先生から再三促されたのがストレスだっ…

2月25日(日) 手が止まる

ゲームが届いたので、隙を見てすすめてます。まだ1周目終わらず…でもすごくおもしろい。エンカウントのせいでRPGが苦手な私には、敵が見えてて近づいてこない(ミンサガは怖かった)だけですごく心安らかにすすめられる。 バボラ、ケッセルリンクを倒して、…

2月22日(木) みぞれ

ここのところ暖かいと思ってたけど、再び寒い1日で。保育園に行きたくないお腹痛いと言ってたのには根拠があったのか、クラスのお友達もバタバタ休んで行き、とうとう2号さんもお熱。鼻水洪水。明日は休むしかないかな。年休がとうとう切れそう。ユニセフの…

2月18日(日) 疲れているなぁー

2号さんも3歳児検診が終わったのはこのあいだのことで。初めてのところ(何度かいった場所でなあるけど記憶にない模様)で相当嫌そうにしていて、そのそぶりを見て、この人が大人しいと言われてる理由を、なるほどねと今更。子どものずっぱりとした?豪胆さ…

2月13日(火)・2月14日(水) 元気?

朝…偽ピザトースト 昼…和ラーのきりたんぽ味、ごはん、みかん 夜…鶏手羽と厚揚げの八角煮、もやし炒め、豆腐とほうれん草の味噌汁、ひじきのトマト煮、めかぶ2号さんは相変わらず具合が悪そう。前に見かけた、手羽先と厚揚げの八角煮つくった。んまぁー。赤…

2月12日(月) 三連休

墓穴の人が帰国してからの方が、全然更新できていないという。いないときは気が張って、やらなきゃ!とあれこれ動けていたのが、帰って来ると逃げ道ができて甘えてしまい、全然ダメだわ。起きていても何もやる気がしないけど、やらなきゃいけないことはわか…

糧に頑張れて…ません

糧アゲイン!みたいな気分になっていて良くない。その間に、墓穴の人が帰って来ました。自分のペースで生活するのにすっかり慣れきった私は、ひどい態度であって…なんか、みんな望んでそうなっているわけではないけれども、家族は一緒がいいよ…。帰国日は気…

2月2日(金) 糧に頑張る

朝…レバーペーストを塗ったトースト 昼…もやしと春雨の煮物丼、たまごすーぷ 夜…ガーリックバター醤油味のほうれん草とツナとしめじのスパゲティ、白菜のスープもしかしたら、と思っていたら、そのもしかしたらが起きて、すごく嬉しかった〜あ〜なんなのこれ…