*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(日) 暑い

墓穴の人の出発も近い。今日は部屋の片付けやら掃除やら。カラッとした快晴で、洗濯するのが気持ち良い。 2号さんが布の入った衣装ケースを見て、ポッポのがある!ポッポの服は?と聞いてきて、何のことやらと思ったら、昔ペラっと、ポッポの服作ってあげる…

4月22日(日) 夏日

夏日だった。まさかの半袖!先月雪降ってたのにね。墓穴の人との生活も1ヶ月が経ち、あーこのまま一緒に生活してたいんだけどなぁーと思う4月22日の食事 朝…納豆ご飯、ツナサンドの残り 昼…しじみラーメン 夜…ごはん、牡蠣醤油キムチ、豆腐と油揚げの味噌汁…

4月15日(日) 胃腸炎

木曜の夜中に2号さんが吐き、その後に私も墓穴の人も吐かないものの発熱悪心に襲われ、金土の記憶がありません。久しぶりに全滅した。発熱のせいで節々は痛いし。 絶食とおかゆを経て、2号さんは回復しつつあるように見えるけど、まだ確定ではないので…。だ…

4月10日(火) 充電と疲労

仕事を暫定的に引き受けたのと、元から持ってる仕事が炎上…で、ものすごく疲れている。これが墓穴の人がいる間でよかった。 週末から気分が落ち込んでいて、どうにもこうにも。世の人の普通のハッピーワールドが遠い。 (持ってる幸せを見返してご覧よとか言…

4月4日(水) つかれていて夕飯作らず

仕事が数ヶ月?ぶりにバタバタで、そうしたら、とたんに夕飯やらなにやら考えるのも、作るのも手が止まってしまい。2号さんもつかれてるらしく、膝に座らせて、ミラクルちゅーんず一緒にみよう!だったので、残り物のやっつけで夕飯は終了…。2号さんは、保育…

4月3日(火) lemonをヘビロテ

進級して、保育園の連絡帳がなくなってしまった。育児日記と化していた連絡帳、なのでここにも多少かきつけておかねば。 2号さんはお迎え後はハイテンションだが、帰宅したのちは少しわがまま、なんか疲れているよう。自分では言わないけど、担任が変わった…

お手伝いと新学期

墓穴の人が帰ってきてから、またゲームとミシンに励んでおり、記録が途絶えていた。こないだの日曜日は、餃子を作った。 キャンドゥで治具を購入し、2号さんにやってもらった。楽しそうにしていて、初めて?餃子を食べてくれた。うれしー!しかし1個食べたら…