*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月28日 実は時間がけっこうない

気づいたら2月が終わろうとしている。まだ中旬くらいの気持ちだったのに…よくよく考えたら、時間がほとんどない!!解約するものをひとつひとつ潰しているけど間に合うかな…。粗大ごみを捨てられる日があと2回だけど実質1回のため…不安で仕方がない。もう…

2019年2月24日 ヅカ熱が微妙に再燃したり

先週の後半から、微妙に宝塚熱が再燃している。 スカイステージ(宝塚専用チャンネル)に再び契約しようかと思ったけれど、今月来月はどうしてもみたいという作品がなくて…でもみたいので単発でAmazonで借りることにした。家には80枚くらいスカステを録画…

2019年2月19日 寒い

今年は暖冬というし、確かに昨日は春先のような暖かさだったけれど、寒いものは寒い。今日は雨もふるというし、ともかくやる気が出ない。ボヘミアン・ラプソディをもう一度いい音響の時間帯に見に行こうと思ったら、見に行ける時間帯でなくなってしまった。…

2019年2月13日 

2月の上旬はうきゃーという感じで落ち着かなかったのだけれど、ようやく己を取り戻してきたような。おかげで、ちょっとは料理が出来るようになった。 赤札コーナーにアスパラガスがあったので、おもわず肉巻きを作ってみた。バラ肉で巻いたところ、美味しい…

2019年2月7日(木)折り返してきたー

先週末からどうにもこうにも気分が落ち込んだり、言葉にならないストレスに苛まれていたのだけれど、少しどうでもよくなってきた感あり。しかし、家でこもって生活していると、無性に人と喋りたくなったりするんだなあーと実感する。 といいつつ、人と会うの…

2月3日(日) よくない日だった よいこともありつつ

何も手につかず、家にお籠り。 気分が塞いでいるので墓穴の人と合計4時間くらい電話していた。2時間を2本。テレビ電話より音声のみのほうが話すの目的なら良いとわかった。音声にしてからは楽しく昨日の会の話などをしたりして。2号さんがイラつく私に無茶苦…

2月2日(土)

青葉でラーメンを食べた。ラーメン好きを標榜しつつ、一度も行ったことがなくて。くどくないダブルスープ、あっつあつ。んまい。なぜか食べたあと口に味が残らずで不思議。これを食べたあとに、映画館でボヘミアンラプソディを見に行った。クイーンの予備知…