*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月27日

昼…ブントムティットヌン 夜…ごはん、つくねの照り焼き、ブロッコリ、そばサラダ、わかめスープベトナム料理の店に行った。ベトナム料理といえばフォーかと思っていたけど、和え麺が美味しいよとのことでそれ。うーん!うまーい。甘酸っぱいタレとマリネして…

2019年8月25日 日差しが強い

朝…ハムチーズホットサンド 昼…IKEAのミートボールにマッシュポテト、サラダ おやつ…黒糖タピオカミルクティ 夜…ニューヨークスタイルピザ久しぶりに日差しの強さを感じる1日だった。 高速でIKEAまで行き、外用の机と椅子を買う。机と椅子3つで1万円行かず、…

2019年8月24日

朝…冷凍チャーハン(ひじき枝豆) 昼…担々麺 夜…お好み焼き朝、頭が働かず冷凍庫の中身を減らそうというたくらみもあり、和風ピラフ?チャーハンを解凍。あまい味付けが美味しい。これは冷凍庫にもう1袋ある。この商品を開発した人を褒め殺したい。これ普通…

2019年8月22日 疲れ

朝…パン、ハラペーニョいりスパム、スクランブルエッグ 昼…ごぼう天そば おやつ…あげまんとう 夜…ごはん、キャベツと油揚げの味噌汁、ごぼうのきんぴら、ブロッコリーとソーセージのサラダ、レモンステーキ買い置きしてあったハラペーニョいりスパム、わくわ…

2019年8月21日 冷やし中華

朝…鮭ごはん 昼…中華三昧の冷やし中華 夜…ごはん、アトランティックフィレサーモンのタタキ風サラダ、ごぼうと人参のかき揚げ、冷奴、青梗菜とえのきの味噌汁今日も今日とて眠い。 ガソリンを入れに行ったので、久しぶりにCostcoの鮭を買う。今日の日付のも…

2019年8月20日 眠れない

朝…パン、コーヒー おやつ…純ラーメンに餃子と落とし卵 昼…からあげ、納豆ごはん、きゅうりの塩もみ 夜…ごはん、牛肉とブロッコリーのマスタード醤油和え、さつまいものレモン煮、ふかしとうもろこし、わかめと春雨のスープ最近寝つきが悪い。疲れてるんだけ…

2019年8月19日 しっくりこない

朝…パンとコーヒー おやつ…たきこみごはんのおにぎり 昼…担々麺 夜…塩麹からあげ、きんぴらごぼう、千切りキャベツ、かぼちゃのぽくぽく煮、きゅうりの塩もみ、味噌汁、ごはん日曜日はプールに行ったんだけれど、久しぶりだったせいか、ものすごく体が疲れた…

2019年8月15日 久しぶりにデート

朝…忘れた 昼…チキンタコス、ビーンズ、メキシカンライス 夜…三平汁、もやしナムル、豚キムチ豆腐、ごはん8/13に、ストレスがたまってもう無理!無理!私と遊べ!と暴れ回り、結果半休を取ってもらって2人でフラフラ。こういうの、少なくとも半年以上ぶり。…

2019年8月13日 煮詰まり

朝…記憶がない おやつ…日清のやきそば 昼…タコス 夜…まぐろ漬けアボカド納豆温玉丼、かぼちゃのぽくぽく煮、もやしのレモンナムル、青梗菜と油揚げの味噌汁火曜日なのでタコスを食べる。 夜は冷凍のまぐろを戻してそぎ切りにして漬けに。漬けのレシピは白ご…

2019年8月12日 無事終わってよかった

朝…ハワイのパン、コーヒー、おこわ 昼…チリビーンズでタコス、おこわ 夜…焼肉チキン、シーザーサラダ、かぼちゃのぽくぽく煮、ごはん、かきたまスープ 夜食…天下一品costco店(自作)今日は学校でお祝いがあるというので、クラスに配るプレゼントを持たせた…

2019年8月11日 おめでとう

朝…ホットケーキ、コーヒー 昼…明星の袋生ラーメンしょうゆ味 夜…Costcoのロティサリーチキン、シーザーサラダ、フライドポテト、わかめごはん、チョコレートケーキ一回書いたあとに間違えて全消しして呆然としてます。今日の2号さんはご機嫌だった。いや、…

2019年8月7日 何を買えばいいのかわからない スコッチエッグ

2号さんの学校行事で使うプレゼントを探しに出かける。サンリオショップやキディランドではないけど、そういう安めの小物が大量にある店へ。品切れが多すぎてクラスメートの人数に足りないし、何を選ぶか難しい。この年齢にもなると、キャラものにすると男女…

2019年8月6日 タコス ブラックビーンズ

タコスといえば火曜日らしいので、昼ごはんはタコス。 先週2個頼んだんだけど、2個じゃ全然足りないの。3個でちょうどよかった。何が何だかよくわからないので適当に注文。どれもおいしかったな。たぶんビリアってやつがシチューぽいほろほろ肉、パストール…

2019年8月5日 弁当生活開始

今日から2号さんの弁当生活開始。とりあえずサンドイッチを少し。 冷蔵庫に半端に余った野菜をやっつけるべく、タイカレー。タイカレーはペーストとココナッツミルクさえあれば、あっという間にそれっぽい美味しいものができて良い。カリフラワー癖がないの…

8月4日(日) とびとび

気を抜いたら更新し忘れていた。日曜は海に行った。曇り空だけど昼前から晴れてきた。ここのところ、朝は霧が出て曇り、昼は晴れ。日向には何時間もいられない感じ。海岸沿いを歩いて足がくたびれてしまった。 ドライブスルーデビュー。子供の上げ下ろしが面…