*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/01/29 疲労取れず IKEA

朝…トースト おやつ…雑炊 昼…トルタ(ポロアドボド) 夜…カリフラワースープ、ごはん、じゃこと大根葉のふりかけ おやつ…ビール、れんこんと長芋のニンニク味噌炒め身体から疲労が取れず。にもかかわらず、もてあました気持ちと目盛り1にせまるガソリン残量…

2020/01/27 あれこれ作ってみたけれど

朝…トースト 昼…辛ラーメン牛乳仕立て角煮乗せ 夜…アクアパッツァ、芽キャベツとじゃがいものロースト、レバーの赤ワイン煮、ソーセージとレンズ豆のスープとびとび日記になってしまう。なんか日々疲れているからだな。前日の釣りで、予想以上に体が疲労困憊…

2020/01/22 中華

朝…? 昼…酒盗クリームチーズパスタ 夜…餃子、ピータン豆腐、レタスとトマトのスープ半端に残った豚肉、餃子にすることにしたので朝から遠出して餃子の皮を買いに。ついでにピータンも買ってみた。6個で200円くらいで、あとから相場を調べると随分と安い。山…

2020/1/21 天気の子

朝…ベーコンエッグごはん 昼…クリームチーズおかかおにぎり、中華三昧(味噌) 夜…ふーみんの納豆ごはん、ごぼうサラダ、もやしと油揚げの味噌汁 今日は映画館に「天気の子」を見に行った。新海誠監督の映画はじつはみたことがなかった。予備知識…あらすじと…

2020/01/19 だめだわー

今日は気分が全然上がらず、だめだった。 二号さんリクエストでサーカスを見にいったのはたのしかったけど、帰る段になって、夕飯とか帰宅後の段取りを考えてたら、あー!!!ってなって、ハムだけ食べさせるという…あかんでしょ…

2020/01/17 おかゆ

朝…阿茶乾麺 昼…タコライス 夜…鶏がゆ今週は節制してるんだけどストレスがすごい。好きなものをたらふく食べたい。ぼーっとごろごろしたい。怠惰な皇帝です、わたしは。体型も…ァァァァ。gleeを見るのを再開。シーズン2です。どこかで見たことがあるなと思っ…

2020/01/16 掃除デイ

朝…グレイズドチョコレートケーキ 昼…魯白菜(ラオマンガ添え)と納豆寝かせ玄米 夜…寝かせ玄米、肉豆腐、カリフラワーグリル、無限ピーマン(パプリカ)、油揚げとわかめの味噌汁昨日の午後、2号さんと買ったドーナツが朝ごはん。甘いけどねちょ感なくてお…

2020/01/15 モレ

朝…記憶がない 昼…モレシュリンプタコ、フィッシュタコ 夜…ライム塩鶏、にんじんの金平、ブロッコリーのおかかマヨ和え、魯白菜、寝かせ玄米昨日一昨日と脂肪燃焼スープ生活をしていた。メソッドには完全に従ってはいないゆるゆるしたものではあったけど、ス…