*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/06/23 久しぶりにミシン

朝…ボルシチ、トースト 昼…ロティサリーチキン炊き込みご飯、ほうれん草チーズチヂミ 夜…無水ボッサム、トマトキムチのアボカドモツァレラ和え、忍び瓜、納豆ご飯、わかめ卵スープ コストコで買ってきた豚バラ塊肉、ルーローハンにしようかと思っていたけど…

2020/06/09 ねこごはん/Wholefoodsレシピ

朝…ごはん、納豆 昼…簡易天一 夜…ごはん、メンチカツ、ペンネとスモークチーズのサラダ、味噌汁(わかめと油揚げ) 昨日の夜に、2号さんから「ねこのごはんを作ってほしい」と言われたので、眠い目をこすり、ラップでよいよいっとやって作った。目と鼻は100…

2020/06/08 月曜日

朝…アボカドトースト 昼…カレー炒飯、コーンスープ、春雨サラダ 夜…低温塩麹鶏、ラディッシュとわかめの酢の物、豚肉と春雨とキャベツの醤油炒め、豆腐の味噌汁、納豆ご飯 いい天気。今日も勉強を見て疲れた…誰かの手を借りたい…。

2020/06/04 久しぶりの

ここ数日、学生の時の友達や保育園の人とメールをしたり、ふとFB見たりしてたんだけれども、そのせいなのか、気持ちがどうにも落ち込んで仕方がない。 誰とも関わらず(インターネットでのやりとりなんかはずっとあるけどね)家にこもって暮らしている分には…

2020/06/02 卒業 バキュームシーラーが来た

朝…トースト、目玉焼き 昼…ビリアタコス、エビタコス 夜…餃子、卵ワカメスープ、もやしナムル 今日は学年最後の日で、ドライブスルー形式で先生と挨拶だった。昨晩書いたカードも渡せた。あっという間だったな…最後の何ヶ月かは自宅学習だったけども。後から…