*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最近読んだ漫画

彼氏が漫画好き・漫画持ちなので、いっぱい借りて読んでいる。

8巻まで読了。昔アニメ化したのは知っていたし、漫画家お勧めの漫画に何度かあがっていたので
名前は知っていたものの、絵柄に引いていて今まで読んだこと華かった。
いやー、これはおもしろいね。メリハリがあって。そして、熱いバトルでありながら、
少年漫画のような熱さはなく。割とさらっと読めます。
私は売春しているヒロインと主人公がどうなるか、そんなことばかり気にしている。
(着眼点違うて)

かなり好き。少年漫画によくある、ライバルとの戦い、胸に込み上げる感動がぎっしり。馬なのに。
(このじわーっとくる感じ、私的には藤田和日郎の漫画と近いのですが)(よくわからんか)
出てくる馬たちが、みんな真摯で一生懸命で、ひんまがった安い悪役が登場しないので
心安く読めます。絵は好みが分かれるんでしょうが。
カスケードかっこいい。でも私の本命はサトミアマゾンアマゴワクチン

昔マガジンで連載していたらしいバスケ漫画
主人公がなよなよしていて最初はイライラしたものの、文庫6巻あたりになると見ていられるように。
キャラも増えたし(しかし女性キャラ少なすぎ)。ちょっとご都合主義的?なきらいもあるけど
(作者ご本人も書いているけど、暗い過去話を書くのが少しへたかな)
ポジティブなシーンは読んでいて心地よい。
私は小林直純くんが好きだ。渋い。