*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

機種変したい

いまの携帯が落としたせいで割れたり欠けたり、最近はとうとうカメラが使えなくなっていてひどい有様なので機種変したくて仕方がない(そもそも大事に扱えと妹に言われたけどヽ(`Д´)ノ)。
でもお金は限られているし、今年の初めに機種変したからとりあえず一年たつのを待つつもり…いまauウィルコムの二台もちなんで

  • auを来年の初めに機種変(WINは学割きかないのでなし)、ウィルコムは家電(てか彼氏さん電)としてそのまま継続使用。
  • auを解約。ウィルコムの新機種を買ってウィルコムオンリーに。
  • 二台持ちを春まで継続。auからdocomoに移行。

のどれにしようかなと考え中。

携帯料金をこれ以上かけたくないので本当はウィルコムオンリーにしたいが、アプリ(今ぷよぷよにハマり中)が出来ない・就活中に(フルブラウザつきとはいえ)携帯がないことはデメリットになるのではないか?ということと、恥ずかしいあほあほメアドを変えなきゃいけない*1こととかあって、スパっと携帯を切る気になれない…絵文字も使えなくなるし。彼氏さんがdocomoだから、ドコモにしたら絵文字使えていいかなぁとか思う…絵文字変換サービスに一時期入ってたけど、結局auの絵文字なわけで。あのたべもの関係の絵文字の充実度は好きだけれど。
ウィルコムの絵文字はショボショボで泣きたい。ドコモのは、あれがかえってシンプルでcool(古い表現)だなと最近気づきました。まあドコモにしたらわざわざウィルコム持ってるメリットないや。

ウィルコムの新機種、もっとプラスチック感が薄いといいのになー。あれじゃ一時期のボダフォンのみたい。それが嫌でauに移ったのに、最近だとボダフォンのが好きな機種でてる始末。

*1:みんな彼氏専用にしてる人ってそんなメアドにしてるよね?と思いたい