*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

一日が終わった

去年の今日(に当たる日)は私にとってすごくつらいことから解放されて幸せ(?)でもあり、先輩への人間不信が深まった日だった。(以下はタダの愚痴モードです

なんであんなに不信任票をいれたんだろう?門出の日なのに…私にではなかったけど…今日は下級生の久しぶりの目一杯の笑顔が見れて嬉しかった反面、去年の不愉快なことを思い出して気分が悪かった。あんなに泣かせて、そのくせ引退した瞬間部活に適当に(なんというか重役的でえらそうに)なって。何の義務も果たしていないのに考えの見えない突っ込みばかり繰り返す。だから何がいいたい?何がしたい?
上級生の一部の人にはすごくお世話になったしそれにはほんとうに感謝している。でも、どうも今日のことで追いコンとか出る気がすっかり失せました…彼らが守りたいのは休んでいるうちらの同学女子なんだろうから、彼女らがいればいいでしょう。あと同学年の仲間がいれば。

こういう愚痴を言っていると自分のみみっちさを知るというか…いやだ。いわない人間になりたい。最近疲れていらいらしてるのかも。