*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

最近買った・読んだ漫画

笑いに飢えてるな…

お父さんは心配症 (6) (りぼんマスコットコミックス (490))

お父さんは心配症 (6) (りぼんマスコットコミックス (490))

私がりぼんを読んでいたときは「こいつら〜」と「ルナティック雑技団」でした。この巻だけ買ったのは、表題作ではない、あーみんの好き放題劇場(?)がおもしろかったから。あとがきの入稿の恐怖ネタも。前より笑の勢いが落ちている気が…でもやっぱりおもしろいね。あーみんと同じく言葉遊び・力技系ですか。
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

彼氏さんが私が読みたげな顔をしていたら買ってくれた。
歴史系?一巻だけじゃまだわからないなー。主人公だけ現代感覚で微妙に違和感(もちろん漫画の手法としては正解だと思う)。
彼氏さんと話していても、お互い登場人物名が覚えられなくてちっとも話が進まない。主人公の名前すら忘れた。