*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

沖縄時間

バーゲンには朝からあたりが暗くなるまでいたから、合間を縫って外食。どこもかしこもこんでいて、ぱっと目に付いたポルタの沖縄料理屋に並んですぐ入店。
店内は暗めで間接照明っぽい感じ。カウンター席にすわったけど、いすがふかふかしていてよかった。
頼んだのはタコライス定食(タコライス+春雨のごま風味の和え物+豚バラとこんにゃくとかまぼこの味噌汁+おしんこ)。冬なのにレタスが硬くなくて、量も多めでおいしかった。店員さんも親切だった。沖縄の人も何人か働いてるみたいだった(喋り方でわかった)。ちんすこうがサービスでもらえた。なんだか嬉しい。