*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自戒を込めて

昨日は彼氏さんに誘惑され、ペッパーランチでも食べて結局晩ご飯を二回食べることに。ダイエット初日からこれでは…最大の敵は彼氏さんだわー。だいたいペッパーランチはあの肉に乗っている謎のマーガリン(断じてバターではない)が独特のあまったるさで苦手。同じ値段ならふらんす亭のほうがなんぼかおいしい(でもペッパーランチはもやしがいっぱいのとこはいいな)。

朝ごはんは遅起きしたから抜いてしまった。昼はチャルメラの誘惑と闘って、ごはん・豚汁・ぎょうざ・卵焼き・切干大根。ふう。餃子が余分だったかも?食後にほうじ茶を飲んでおなかを満たす。おなかすいたらワカメの煮物かお茶を飲むことにしよう。

とりあえず目標は一キロ減(維持一週間)。