*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

女子話@京成線

最近目覚ましじゃ起きないので(アラーム音が最大でもまったくうるさく感じない)、リビングの机に「叩き起こしてください」と書き置きを残しておいて、無事起床。寒いけどがんばってミニスカはく。眠い。でも寝られない。あ、いま津田沼
久しぶりに会うのに、時間がなくてアイラインがひけなかった。
アイラインというと、最近アイメイクにようやく目覚めた。ひじきバサバサマスカラいや〜って思ってたけど、マスカラ下地(魔女)+繊維入りマスカラ(CHIC CHOCか繊維入ってないけどffのカラーマスカラ)+コームで仕上げると綺麗にしあがって、原形をとどめませんね。すごい。まつげがするする伸びる。楽しすぎる。マスカラがんばっちゃう人の気持ち、ようやくわかったよ。早く気付けばよかった。
以下は化粧メモです。長いよ。
アイシャドウやグロスがごろごろあるから、新品を買わないように我慢している。ためしにアイシャドウをリストアップしてみる。セルフのばっかり。

  • FSPのミンクとフラダンス(フラは残り少ない。1年夏。)
  • excelのカプリピンク(半分くらい?使い勝手が良くてだいぶ減った。2年春。)
  • CHOC CHOCのWアイズPK01(どピンクなのであまり使い道なし…mixiの画像がこれのパケです。あんな色。2年春。)
  • ルミナスのスーパーコンストラスティングアイズのカーキ(プレス堅くて発色悪い。白をハイライトに使ってる。2年冬)
  • グランサンボンのレインボーヴェールのコッパー(あの時ノンノでよく取り上げられていて一時期ヘビーユース。1年秋。)
  • CHOC CHOCのカラーミキシングコレクション(限定品。買ったのは2年春だけど、大事にしすぎてほとんど使ってない。パッケージが可愛すぎる)
  • パラドゥの恋コスメ(笑)(3年冬。彼氏さん受けが良かった。アウトレットで半額?だった)
  • CHIC CHOCの単色シャドウ(オークションで落とした。半分コレクションのような感じ。発色が良過ぎ&ラメ飛び散りすぎて怖くて使えない。チップもないし。)
  • 魔女の単色シャドウ(アイスミンクのみ。残りは妹にあげた)
  • KATEのディープアイズNのBR01(便利。就活用。)

これだけあるけど(リスト漏れあり)

  • ピンク系 3
  • 茶系 8
  • 紫系2
  • 緑系3
  • 黒系1

って感じ。青系がない!KATEの最近出たシャドウのEX03?が気になる。でもこれ以上買っても目が足りないやー。お買い物は計画的に。
就活終わったらインウイIDの化粧品が欲しいよ。物欲は止まらない…

窓のそとは田んぼだらけ。あとちょっとで成田かな?