*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ドコモ→au絵文字可能に

彼氏さんに教えたら絵文字をつけてくれた(もとからけっこう使う人らしい)。小確幸。最初の会社変更理由の「絵文字」は消えましたが(笑)。
同じ絵文字使ってもドコモとauじゃ絵文字の性格ちがうよね(デイリーポータルでそんな企画があった)。
ドコモ→クール。と、ようやく思った。高校生のころは絵文字がしょぼくて馬鹿にしていた。
ボダ→ドットが細かくてきれい。おばけがぐるんぱと出て来る絵文字ラブ。使い勝手がいい(すごくどうでもいいけど、J-PHONEのロゴ絵文字(みっつぶん)の真ん中消して送るのが個人的ブームだった)。なぜか汗や涙の絵文字がない。
au→かわいい。ドット荒いけど。食べ物と猫が充実。食べ物の芸が細かくて感動。
ウィルコム→いやーびっくりドンキーのとかひどい出来だ。誰も何もいわなかったのかな?

携帯各社とも、NP前で囲い込みなんでしょうか。今の携帯の番号、覚えやすくてよかったから残念だけどね。