*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

新携帯より

使ってきてわかった点
F>T

  • URL入力履歴がある(なぜか知らないけど東芝機にはなくてこの三年間不便だった)
  • テーマカラーやテーマメニューなど、携帯を好みにカスタマイズ出来る
  • 未送信メールは別フォルダ
  • フォントがリュウミン(ゴシックはごつすぎてどうかと思うけど)。
  • 指紋認証機能がすごい。おもちゃレベルではない。
  • 待ち望んだタブ機能。でも使わないのに慣れてしまった(笑)。
  • 頼んでないのににちゃんな顔文字がイパーイ(っていいかたも最近しないね)。

T>F

  • 撮っている写真のサイズがわかりやすい(Fはわかりにくいしライトがついていない…そして画素数負けてる東芝のほうがなんかきれい。まあ写真はあまりとらないから気にしない)
  • 動作のレスポンスがいい(勝てる機種はそうそうないだろう)
  • 簡易留守録があった(機種の機能で無料で留守録)。
  • あの凸凹として立体的なキーが最高に打ちやすかった。よその会社もこれにすればいいのに。
  • ブラウザがある程度キャッシュを保存していたからパケ代節約できた。

簡単にいうと、東芝のはバランスが良かったということ。ただ、試行錯誤が楽しいのでいろいろいじれそうなFは使っていくのが楽しみです。綺麗すぎてまだ使っていてもよそ行き気分だけど。