*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

香水

香水屋、えっらく安かったです。さすが原宿。J.Loのstillを買いました(前に買う予定だった限定のがあったので)。そのあと、トルペでヴェルサーチのジーンズウーマン(こっちも限定品で買うか悩んでいた)を格安で見つけたのはショックでしたが…でも、いい香りです。
以下はメモ。

Still be mine オーデパルファム
トップノート 日本酒、ホワイトペッパー、マンダリン、アールグレイ
ミドルノート ピンクフリージアハニーサックル、オレンジフラワー、ローズ、ワイルドジャスミン
ラストノート サンダルウッド、ムスク、アンバー、オリス

高校生のときから香水買ってるけど、好きになる香水の傾向は変わっていない。基本的にお茶の香りが好きみたいで。エリザベスアーデンのグリーンティー、ジャンヌアルテスのサンとか買ったなあ。でも今は、前者はトップのミントの香りで気分が悪くなるし、サンは単純な香りすぎる…のでつけてません。ガイチさんが愛用ということで、ブルガリプールオムも買った(笑)。

そうそう、前に買うかもと書いたアレッサンドロデラトーレは、つけたての時は瑞々しいのに、どんどん粉っぽくなるので結局やめました。気分が悪くなってしまった。

ヴェルサーチ ジーンズウーマン
トップ ユズ、シシリー産ネロリ、ライム
ミドル 烏龍茶、ローズ・ド・メ、ブルーベリー
ラスト サンダルウッド、ホワイトムスク

ぱれに二年前のクリスマスにもらったオ・パフメ。この二年間はつけた香水はほとんどコレでした。久しぶりに出して聞いてみたら、なんとも良い香り。ユニセックスかな。

ブルガリ オ・パフメ
トップ イタリアンベルガモットチュニジアンビターオレンジ
スパニッシュオレンジブロッサム、セイロンカルダモン
ジャマイカンペッパー、ロシアンコリアンダー
ミドル ブルガリアンローズ、エジプシャンジャスミン
ラスト グリーンティー、スモークドウッド

かわいくてオンナノコらしいと思ったのは、ラブパスポート バイペイネ。でもキャラと違うのでやめました。

トップ マンダリン レモン コケモモ
ミドル ローズ ジャスミン ピーチ
ラスト シダー アンバー ムスク

いまだにうまく香らせる方法わからない。膝の裏と腹にちょっとつけてるけど、だいたい香りが飛んでしまうみたいだ。