*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ルミネtheよしもと

さっきまでルミネtheよしもとに行って見てきましたよ。2回目です。行く前に中本で蒙古タンメン食べて、まだ時間余ったのでスタバにもいった。もーいっぱい笑って腹痛い!

今日はなぜか小さい子が多くてけっこう泣いたりぐずったりして、こまった芸人さんはネタにしてた。あと最初舞台脇のスクリーンと音響が調子悪くて、しばらくまっくらでしーんとしていた。

  • レイザーラモン…HGには相方がいたんだ!ということ忘れてた。だから最初相方しか舞台にでてなくて、会場が「え?」て反応。HGがかなーりマッチョでネタの内容や半ケツ(しかも日焼け跡がみえたんだよ)で正視できなかった。
  • まちゃまちゃ…ピンでがんばってた!「髪は女の命です、命削ってやってます」というのにウケた。
  • チーモンチョーチュウ…前回も見たので二回目。ネタは「最近趣味が写真でさー」。この人達のとき子供何度も泣いて、ちょうど自己紹介ネタやってたのに三回すべってかわいそうだった。でもこの芸人さんたち好き〜。とくに右の方。
  • オリエンタルラジオ…ネタは前回と一緒で武勇伝。でも前ふりの「相方とは仲悪いといいますが〜」は違った!手拍子が少なくて、武勇伝が途中で止まった。ちょっと残念(´・ω・`)
  • サカイスト…兄弟芸人でいくよくるよの弟子何だってー。勢いで笑わせる感じでけっこう好きかも。家族の死に目にあう…ネタ。左の兄が新庄っぽかった。
  • POISON GIRL BAND…ひっじょーにゆるい笑いで、まあ好みわかれそうだなぁ。左の人がワンレンで、それだけでもおかしい。右の人は、終演後トイレ近くのstaffonly扉からちらっと見えた!
  • 品川庄司…庄司がひどい痩せ方をしていた。この1ヶ月でどうしたの?ってくらい。どっちもあんまり元気なさそーだった。次はもっと元気にネタやってるとこみたいなぁぁ…好きなだけに。
  • 吉本新喜劇…前回もそうだけど、こういうの好き〜♪笑いが止まらなかったよーヽ(´ー`)ノラーメン屋のネタでした。芸人さんたちも半分素でやってるようで、他人のボケツッコミで笑ってたりして。この役と芸人の境界線がないのがいいねー。ラーメン対決の入場シーンがウケた。

今日も大満足vまたチーモンチョーチュウのでてるとき行こ…(ややファンになりました)
ついでに(ネタは違うけれど)チーモンチョーチュウの動画をはっておきます。これはおもしろいな。