*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ふう

鬱々としたテンションは維持されてます。とりあえずDSは買わない方向で。PS2にしよう。
サクラ大戦をしてたら、音声がずれて非常にイライラする。

それにしても、最近カード類が増えました。クレジットカード、三枚持ってます。

  • 校友会カード…解約し忘れた。年会費も1400円。図書館を利用できる以外に利点が無い。更新は絶対しない。今年中に解約してやる。
  • Amazonカード…本を定価で本屋で衝動買いしないために購入。校友会カードを解約したら、これをメインに利用するつもり。1%しかバックされないけれど、携帯料金はこれを使って払うので、年間1000円ぐらいは有効活用できるだろう。年会費もタダだし。ドコモカードも検討したけれど、これと契約したのでナシにしました。
  • PARCOカード…衝動的に契約。よく考えたら、一番近い渋谷PARCOはハイセンスなのであまり買いに行きそうな店ないんだよね…池袋は買いやすいお店あるんだけれど。5%オフの時に靴を買う用だろうか。そう考えるとルミネカードかエポスカードと契約するのが現実的だったのかも。

クレジットカードなんて持つに越したことはない、というのが持論だけれど、持つとなるとあれこれ考えて楽しい。制限枚数を決めてね。とりあえず4枚以上持っていいことはなさそうなので我慢。西武のセゾンカードを持ってたらいいなあと思うけれど、私の近所に西武ないんだよね。東急のclubQカードは使える場所が限られているのでナシにしました(年会費かかるし)。