*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

観劇予定えとせとら

今年のテーマは「色々見てみる!」で、3-4月は映画を中心に見てきた(9本見たかな)。全体的にゆるっとしたものばかり。カメラワークがおもしろいのが多かったなあ。
でも6月になり、「メタルマクベス」を見たら「ああーやっぱり舞台っていい!」って観劇欲がむくむくと。資金繰りは手元のCATSのチケットを手放すことにして、9月までのQ3は「生」にこだわってみようかなあなんて。

今月は劇団☆新感線の「ゲキ×シネ」*1ツアーの4作品。半分見たのであと2作品。
来月は「かもめ」。新聞でインタビューをみたのと、たまたま楽の立ち見席があるのを見つけたので。藤原竜也くん、その演技を1度見てみたかったから楽しみだ。
再来月は「嵐になるまでまって」。キャラメルも、1度見てみたかったんだよね〜。池袋だし、サンシャイン方面開拓してみよう。

あとは未だにライブにいったことがないので(アマのライブハウスはありますが)、とりあえず色々プレオーダーにエントリしてみてます。あたるといいな。

*1:映画館で舞台録画のDVDの上映。これがなかなか迫力あるし、ホンもしょうもないギャグ満載でおもしろい。エンタメ。