*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1日

今日は朝方からショックなこと*1があって、衝動買いしてしまったのが写真の柄ワンピ。二週間前くらいに来た時も店頭にあって、ああかわいいなあ〜って思ったけど値下げ率が悪くて高くてやめたのに、ファイナルセールの今日もまだあった!値下げ率はかわらないまま(笑)。約束まで時間があったし試着してみたら、すらっと見える気がするし、客も他にいないので店員さんも「これがラス1ですよ!」「一年中着れますよ!ブーツにあわせてもかわいいですしv」とセールストーク。かわいでか!これにあわせて金ラメの入ってほんのり透ける、ラウンドネックのカーディガン(ジャケット?ではないよなあ)も買ってしまった。衝動買いって言うかヤケ買いだわね。armoire capriceというお店です。
今朝届いたIENAのミリタリーブルゾンとあわせてもいい感じ。ブルゾンもかっこかわいい。日本製なのがうれしい。

会社の友達と会って10月の旅行について決めた。安い代理店の営業所が近くにあったので行ってみたけど、お盆休みで人がいないのでけっこうまった…待つ間、一時はツアー料金の高さゆえ行き先変更!?になりかけたけど、優しく辛抱強く、冗談にはちゃんと笑ってくれる担当さんのおかげで、当初の目的地で予約できた。楽しみだな〜ニューハーフショーとか。

あー前にいかなきゃなー。

*1:前の彼氏さんが引っ越していた