*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

キサラギ

テレビでやってたので見た!

すごく面白かった!
見たことある友達が「超つまらなかった。盛り上がらないし。」といってたのでどんなもんかこわごわだったけど…いやいや、ほんとこれ、凝ってますね。セットは借りた一室オンリー、ほとんどメイン5人以外出てこないけど…次々と当初の推理がどんでん返し、最後にはぴたっとはまる。
非常に舞台っぽい作品だった。セリフの掛け合いやオーバーアクションなところとかね。これ、ほぼ舞台化できると思う(ああでもそれだと回想シーンがムリか)。
この作品の面白さのひとつは、豪華なキャストがみんな如月みきファンってところ、しかもかっこいい小栗旬が筋金入りのオタク(笑)。

ラストにちょっと含みをもたせたのは監督の遊び心?

(追記)23:25
wikiによると、これはもとが舞台で、それを映画用にしたらしいです。