*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

雷と、そして

「ピカチュウが暴れてると思えばいいんだよ」というフレーズを見て、なんだか昨晩の嵐のことがほほえましい気持ちになりました(現実的には怖かったんだけどね…びしょびしょになったし)。

今日は舞台を見たあと、教えてもらった喫茶店でぼーっと時を過ごした。オススメどおり、ゆっくりするのにぴったりな純喫茶だった。店員さんも物腰が丁寧。こんな素敵なところだとしっていたらショーパンはいていかなきゃよかった…。
喫茶店でチーズケーキをつっつきつつ、ぷちぷちとメールを打つ。こんなに色んな人とメールするのも珍しいなー。そもそも自分が好きな人以外とメールするのあまり得意じゃない(それはみんなそうか)。コミュの手段としては、そんなにメールするなら会えばいいじゃん!と思うので。まあ会いたくなるのも、偶然のセッティング以外は自分が会いたくなければ会わないんだけど。
今日、いきなりメールを送ってみたら返事が返ってきたのが嬉しかったなー。何往復かしたけど、しつこくラリーを続けて途中で切れちゃうと凹むなあ、と思ったので自分でとめてしまった。また月曜に会ったとき、喋れたらラッキーぐらいに考えておこう。何もあせることはあるまい。と思って、トンビに攫われたら非常にしょんぼりするだろうなー。
でも、細々と好きなままでいいや。普通のコミュニケーションとれるようになるのが大事なんだ。