*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

晴れましたね

なんか↑のエントリをあざ笑うかのように…いいんですけども。
髪をちょこっと切って染め直したけど、今行っている美容院に搾取されているような気分になってしまった。明朗会計の店ではあるし、現担当の人には2年近く担当してもらっていて、もうこちらからあれこれいわなくても想定外の見た目にはならないけど、その長い縁が逆に断りづらい空気の原因になっていると思う。トリートメント(たしか4K)も毎回デフォだし、今回はカラー回数券を買うことに…いや、断ればよかったってだけなのはよくわかっている。でも、だめだった。なんでしょうね?最近行くたびにもやっとするな。前髪を長めに切られるのすら、2ヶ月後に再来店させるためなんじゃとうがった見方をしてしまう。
これって恋愛にも似たような事例がありそう。
そのあとしょぼしょぼと、タイ料理屋に行った。メコンというランチ食べ放題1000円の店。安いのに身の丈にあった旨さ。

本当はもっと汚く盛り付けたけど、そこは写真の力?で。他にグリーンカレーもあって、そうめんにかけた。

そのあとジュンク堂に行ってとうとう…買いました。中古で買えばよかったけどすぐ読みたくて定価で。バカだね。

ポルノグラフィティ ワイラノクロニクル―B.PASS SPECIAL EDITION

ポルノグラフィティ ワイラノクロニクル―B.PASS SPECIAL EDITION

途中で疲れて電車にのり、原宿で下車。明治通り沿いをずんずん歩く。

二軒ほど、NYスタイルをうたったホットドッグ屋があった。600円くらい。あと素敵な安い眼鏡屋*1があったので、もう一本作ろうかな〜

勢いで買ってしまった。ラス1だったらしい(ブックカバーと迷った末)。

*1:JIN's GLOBAL STANDARDというお店だった⇒http://www.jins-jp.com/index.html