*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ウォーキングチェッカー連動アプリ

F-01Bも使用し始めて3日目。そろそろメールまわりのこととか書けるかな?と思っていたけど…今日に限ってメールが来ない(キャラメルボックスのライブの案内メールだけだった…orz)。

今日は一日ヒマだったので、プリインストールされているアプリを見てみた。
おお…もじぴったんだ!!

もじぴったん歩き旅なるモードが…
歩き旅ってことはもしや…

万歩計…じゃない、ウォーキングチェッカーと連動してる!
起動するときにデータをよみこむようなので、起動した状態で歩き回ってトップメニューから歩き旅モードに入りなおしても意味なし。いっかいアプリを終了してから再起動でok。

途中でCPUと戦って問題を手に入れたり、途中で名勝?アイテム?を手に入れたりと。
なにぶん引きこもっていたのでまだ歩数がかせげておらず品川までしか行けていません(;´∀`)。他の人はどこまで行ったのかしらん…

F-01BもF-02Bもウォーキングチェッカーがついていて、一日どれくらい歩いたのかわかります。消費カロリーも見られるし、この機能はけっこう重宝してるんですよねー。けっこう歩いている日は二郎でアブラマシって言うとか言わないとか。

ウォーキングチェッカーに対応しているアプリとしては「ヘルスチェッカー」もあり。わかりやすい記事をご紹介…

あるとついつい見ちゃうF-09AのEXカウンター/ウォーキングチェッカー(歩数計)

akiyan.com

あと待ちうけに設定できる「ウォーキング×フラワー」とか。歩数がたまるとどんどん植物が育って、満開になるとリセットして次の植物へ。
これは植物の種類も多くて(平均2000-4000歩/日で半年たっても全部種類を見終わらなかった。歩いてなさすぎ?)面白かったので結局ずーっと待ちうけにしてました。

※F-01Bの手書きスナップで文字入れしてみました。

ケータイ会議の過去記事をあれこれ見ていたら、F-01AとF-03Aのときはアクアリウムゲームもあったらしい。これやってみたかったなあ…

F-01A/F-03Aだけに搭載されたアクアリウムでウォーキングが楽しくなる

歩数計機能があるだけでも嬉しいんだけど、これと連動したおもしろいアプリが増えるといいな。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!