*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

F-01Bで写真を撮ってみた(ほぼ食べ物関係)

ぽえむ@池袋

私の携帯カメラといえば8割くらいラーメン記録用なんですが、しばらく*1ラーメン屋に行っておらず…今日は久々に食したので、ここぞとばかりに携帯カメラ使ってみました。
使用機種はF-01B、画質はファイン、1200万画素設定で。シーン認識は自動です。
いままでは初期設定(待ち受け用480×960)でしか撮ったことなかったけど、まあ今回モニターしているのでいい機会ということで。

まずは蒙古タンメン中本での写真。
蒙古タンメン+バタートッピング@中本
F1000014
どちらもホワイトバランスとか弄ってません。
麺がのびちゃうので結局2枚しか撮らず(そして焦って食べた結果口内を火傷w)。

ラーメン屋を出た後は近くの喫茶店でだらだらとお喋り*2
F1000015
こっちはマクロモードにしたかな。いいかんじに後ろがぼけてます。シナモン香るカフェオレ…(何か複雑な名前がついていたけど忘れた)
F1000018

ケータイ写真はF902iSのときが何をしなくても一番綺麗に撮れた(ボケないぶれない)印象。オートフォーカスをうまく使いこなせなかったせいか?F-09Aはボケてしまうことが多く…
でも先日のケータイ会議の懇親会の時に「写真をとるときは、シャッターを押したあとプレビュー画面が出るまで動かさないときれいにとれるよ」と教えていただき、その後実行したら…確かに前よりくっきり撮れるようになったかも?

それにしても携帯でこれだけ綺麗にとれるんですねー!F-02Bのほうで撮ったらどうなるかも気になるところです…

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

*1:1週間くらい

*2:ここはマスター的な人がいたり、ステンドグラスがあったり漫画や雑誌も置いてあるようなレトロでいいお店なんだけれど、ほかにお客さんがいたのであまり撮影できず。絵になりそうだったんだけどなあ…