*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

手書きスナップ…スタンプが便利!

冬春モデルで唯一タッチパネルを搭載しているF-01B。撮った写真にタッチパネル機能を利用してプリクラみたいに文字入れ・落書きできちゃう手書きスナップ機能がはいっていて、これがなかなか面白いです。
他のモニターさん方もいろいろ手書きスナップを試されています。

F-01Bの手書きスナップでちょっと若ぶって遊んでみた@これからゆっくり考L
F-01Bの手書きスナップで「そっぽを向く」@インテリアの街(の、otoの)日記。
F-01Bの手書きスナップで遊んでみた@IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ
F-01B 「手書きスナップ」関連記事一覧

みんなよく綺麗にかけるなあー。すごい。
私もためしにやってみました。
どん。

手書きしてないけども。
…スタンプ機能を利用しました。(;´∀`)

スタンプ画像はデフォルトで21個表示されてますが、スタンプ⇒マイピクチャを選択して、自分の好きな画像をスタンプできます。「ごちそうさま〜」ってやつは、プリインストールしてあるデコメプクチャのを使いました。デコメ絵文字とか携帯で撮った写真もスタンプとして使えます(携帯写真のほうはサイズ上限があるみたい?手書きスナップのベースにする画像よりサイズが小さいものだけではないかと推測)。
一度使った画像はスタンプの履歴で残るので、また選択するのも楽々。

あと連続貼り付けをつかうと、コロコロスタンプを使ったような仕上がりに♪

不器用な人間でもけっこう楽しめるものですね〜
手書きというより、タッチパネルをつかって編集が簡単に出来る!って印象でした。こういうのはタッチパネルならではの操作感のよさですね。今回はタッチパネルの感度もいいし。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!