*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ちゃっちゃと

平太周の爆盛油脂麺(麺少な目)
私がまだ土曜の昼ご飯としておうちでしかラーメンを食べていなかった頃、環七で土佐っ子ラーメンというお店が流行っていたらしい。今はもうないらしい、そのお店の流れをくむという店で食べました。
まぜ麺、汁なし、油そば…といろいろ呼び方があるけれど、ここはカンペキに「油そば」だと思う。麺を食べた後、どんぶりの底には深さ5センチの油…スープの存在を感じなかった。油と醤油のコラボレーションて感じ。
カスタマイズ用トッピングで七味やらマヨやらお酢やら色々出されたけども、タバスコ×パルメザンが美味しかったです。もはやラーメンではない!