*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

おみやげで買ったもの・nimocaストラップ

普段旅日記は途中でほうりなげちゃうことが多いのだけど(日常生活に忙殺されてそっちに気をとられる)、今回はちょこちょことでいいから書いてみようかな。
旅先で自分におみやげは全くといっていいほど買わないけど、今回は思わず。

nimocaのストラップ!かわいい〜
太宰府の駅で見かけたけど買うのを後回ししたら福岡(天神)駅で売ってる場所がパッと見なくて、ネットの力を駆使して天神のインキューブの雑貨売り場で無事購入できた。駅の売店とかで売ればいいのに…

ストラップは他にもポーズが3種類あったり、学習ノートがあったり、もうどれを買おうか悩んだけど…にしてつさんグッジョブ!
いままでこの手のICカードのキャラだったら、俄然PASMOのロボ(確か名無し)でしょと思ってきたけど更新されました。このイタチ…じゃなくてフェレットが一番かわいい。
あとから調べたらMARILEOとかデザインしてるplay set productsさん製作だったみたい。