*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2009年を振り返る

奈々さまの出番までの間に(笑ってはいけないホテルマンを見たいと思いつつ)この一年を振り返ってみた。あ、書いている途中に出てしまわれたようです。まあいいか。
1月…美容院を2年通った池袋から新しいところにする。携帯(F905i)を落としてお釈迦にして修理に出す。有休をとって朝も早から築地でお寿司を食べる。一番お世話になっていた先輩が異動になり、かなりショックをうける。
2月…Gに行く。実りのなさすぎるGが初めてだったので、今までに感謝すると同時に今後の見通しについて考える。墓穴の人と飲みに行って喜こんでみたものの、その後は特に進展もなく。財布を買い換える。スキーに行ってみた。高校の同級生が結婚する。
3月…検定試験を受験するも落ちる。歯医者に通い始める。観劇月間で新感線・キャラメルボックス・四季を4演目くらい見る。ポルノのさいたまのライブに行く。
4月…新人さんが入ってくる。仕事は忙しかった。Tさんと向かいの席になり、うっきうきの毎日。飲み会続き。五反田CATSが終わる。
5月…同期女子と1泊旅行に行く。容疑者Xの献身の舞台を見て、キャラメルボックスのファンクラブに入る。会社の観劇ツアーを企画する。ポルノライブに友人Mと行く。
6月…初めて落語を見る。また無意味な飲み会があって愕然とする。結婚式の二次会に初参加!先輩や後輩やらいろんな人とサシ飲みする。F-09Aを購入。果実酒をつける。
7月…友達に頼まれ、観察もといWデート(古)のために4年ぶりくらいに舞浜に行く。エヴァを見たりなんだり、会社のイベントが多かった。LIVE STANDにも行く。歯医者が終わる。
8月…会社の同期でガンダムメイド喫茶に行く。花火大会にも行ったり部署の合宿や音楽のコンサートに行ったり。中高のなかいい友達の1人から結婚のお知らせが来る。
9月…同期旅行やら見合いやらなんやら例にないことが多発。消化不良を起こして気持ちがへこむ。旅行は楽しかったなあ…Nさんと知り合いになる。
10月…部活のOBOGコンに乗ることにする。仕事でポカして大事になる(が、全くせめられず逆にしんどい気持ちになる)。
11月…ケータイ会議に応募して、参加できることになる。これがけっこうこの1年で一番嬉しかったかもしれない。中旬くらいからオンオフともに波乱含みで気持ちが乱れ、仕事に集中できなくなる。
12月…11月末からのモヤモヤを引きずってため息ばかり。リセットするかのように旅行に行く。旅行で気持ちの整理をつけ(直接的に何があったわけでもないけど)、クリスマス終了を待ち、滑り込みセーフ。駆け込みすぎたけど、よかったー。

去年の目標に対する回答。

09年は、墓穴の人と藤氏とも、もうちょい仲良くなりたい…

これは達成できたかなー。地道に誘ったりなんだりしてもう普通にメールをしたり飲みに誘えるようになりました(一般人よりも低いコミュニケーション能力が憎い)。ほんと会社の話が不要の人たちなので有難い。
墓穴の人は真意がやっとわかったのでよかったです…前途多難な気がするけどまあゆっくりでいいや。

映画に関しては、月2くらいのペースでチェックしてきたいね、09年も。

映画館のある彼の地への執着が薄れたこともあり、月2では見てないですねー。結局見たのは「レッドクリフ」「ラースと、その彼女」「GOEMON」「ヱヴァンゲリオン破」「空気人形」「サマーウォーズ」「カイジ」「劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ」「のだめカンタービレ」くらい。面白かったのは「ラース…」「エヴァ破」「空気人形」かな。
まあ観劇はそこそこ。「CATS(4回)」「この世界にはない音楽」「JCS(2回)」「蜉蝣峠」「光の帝国」「アンデルセン」「春のめざめ」「容疑者Xの献身」「Wicked」「風を継ぐ者」「コーラスライン」「さよならノーチラス号」「Live,Love,Drive〜死神の精度〜」「エンジェルイヤーズ・ストーリー(2回)」「ライオンキング」くらい。だいぶ頻度が減りました。CATSのリピ回数が減ってキャラメルボックスの比重があがった感じです。

仕事は始めて後輩ができて、それがまた苦手なタイプでヒスっぽかったので、来年は反省してもっとやさしくしようと思います。といっくも、スコアが下がってしまったのでまた勉強しなきゃなあ…

どっちも未達成です!自慢できないですけど。とーいっきゅは年度末までに受けなきゃいけないのに何にもしておりません。

あと浪費が激しい一年でもあったので*3、来年は抑えようと思います。旅行も海外には行かないと思います。

収まってないです!飲みが加速しました。来年はあんまり自主的に人を誘わないようにしよう…でも旅行はしたいかな。

来年の目標…
キャリアというか自分の人生設計をはっきりさせる。今年は仕事では迷いの年だったので…26歳になるわけだし。まあ自分ひとりで出来ていない世の中を生きていくわけだから、計画通りとはいかないだろうけど…実際転職するかしないかは置いといて、気持ちをちゃんと落ち着けたい。

貯金…したいけど、1人暮らしもしたい。ほんとは来年の3月にはするつもりだったんだけど空中凍結されている。どうしようかなあ…