*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

フォトウォーク@皇居

先週の土曜にケータイ会議のメンバーで皇居にフォトウォークに行ってきました。フォトウォークというわりに、私はシャッターを押すより口が動いてしまったかも?見返すと何があったのかさっぱり(;´∀`)
一応お借りした携帯3台すべて持ってったんだけれど、結局使い慣れたF-03Bと回転するディスプレイでデジカメ風の使用感があるF-01Bでとりました!
クリックしたらオリジナルサイズ見れますよ。

F1000128-1
■F-01Bで。冬だから花はないかな…と思ったら椿がうわってました。
F1000132
■意外とカルガモとかいませんでした。鳥をみつけて嬉しくなって激写。これは最大ズームして撮ったので画質がそんなよくないです。でも昔のズームのひどさに比べればマシかな?
F1000130-1
■高そうな鯉が泳いでいた。水中動画撮影すればよかったかな?
F1000125-2
天守閣跡から見えた、なぞの建物。これはF-03Bで。
F1000127-2
天守閣跡からパノラマ撮影に挑戦!中央〜右のビル群を見れば、盛大にずれているのがお分かりかと。難しい…

【気づいたことまとめ】

  • 快晴!すぎて明るい野外では省電力モードにした携帯画面は見づらく、省電力解除⇒カメラ機能を起動しっぱなしにしていたらみるみる減っていく電池。2〜3時間で電池が40パーセントくらい減ったと思う。
  • F-01Bのディスプレイを回転した状態で写真を撮るの、思った以上に便利!普段接写でラーメンをとるときとかは「別に回転しなくてもいいんじゃないかな?」って思ったけど、すこし遠くの風景をとろうとしたとき、体から離してカメラを持って…ってなったときに、ディスプレイがひっくりかえったほうが被写体⇒ディスプレイ⇒自分が一直線上になるので感覚的に撮り易いかも。
  • 屋外写真をとるなら、F-01Bかも。なんだ、青い青いと言っちゃったけどけっこういい子じゃないか。
  • 久しぶりにF-01Bを使ったので、タッチパネルでフォーカス位置を決められるの忘れてました。こんな便利機能があったのに活用せず(つд⊂)バカー。
  • お喋りしながら歩いて写真撮るのって楽しいね(∩´∀`)∩

Flickr: keitaikaigi5photowalk で他の参加者さんの写真も見れるのでそちらもぜひ。


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

【おまけ】モグラ塚
F1000122-1
広がった芝生の一角にあったモグラ塚。わざわざご丁寧にも看板つき。なんでここにしかモグラの掘った土山がないのか?と雑談しきりでした。教えてエライ人。