*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

【今週の/お題】みんなのベストエントリー FROM ケータイ会議5

明日でケータイ会議もおしまい…の前に。最後のお題は「あなたが選ぶケータイ会議メンバーのベストエントリーは?」
今回参加して思ったのは、同じ携帯を与えられても人によって目の付け所だったり、書き方とかアプローチの仕方が違う!ってこと。

F-01Bのタッチ操作限定で一日過ごしてみた ー ねんざブログ

キー操作を出来なくしてみた のあとにちゃんと突込みが 笑。おもしろい…

F-01Bの文字入力方法は3つもあるのです - これからゆっくり考L

キーで普通にカナ入力しかしてなかったので、4種類もあるのか!とびっくり。関係ないけど、いつも爪がステキ。

F-02Bの開閉イルミネーションが好評なので全14イルミパターンを撮影してみた : akiyan.com

F-02Bの最大の魅力はイルミだと思う…その良さがばっちりわかるエントリー。

F-01Bの手書きスナップで「そっぽを向く」:インテリアの街(の、otoの)日記。

このエントリ以外にもotoさんの手書きスナップは色々あるんだけど、どれもセンスがよくて好きでした。個人的にこの怒ってるのがかわいくて!

F-01B、F-02B、F-09Aの画質を比較 - カイ士伝

比較が視覚的にわかりやすくてよかった。私がユーザーだったらこういう記事をケータイ会議に求めているかも。

ueBLOG | 赤ちゃんがいるので防水ケータイが欲しかった

防水の新たな価値が!お子さんがいらっしゃる上村さんじゃないと気づかないことですよね。

F-01Bの「高度なメール検索」が便利だ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ

これも目から鱗エントリ。「気になる情報は全部メールに放り込んでおく」って、この記事を呼んでからするようになりました…おもに食べログですけど。

F-01Bのトラッキングフォーカスを使って愛犬を撮ってみた | On The Bridge

ラッキングフォーカスで動物とれるかも…って私も思ってました。

[http://mbdb.jp/?eid=2033:title=Fケータイの待受ショートカットで簡単アクセスを実現しておく | [M] mbdb]

富士通の携帯のショートカット大辞典です!このエントリ見て知った機能がいっぱいありました。F歴長いのにね…

富士通さんに防水の秘密を聞いた! | yunico.jp

この記事がかけるのはケータイ会議参加者だけ!って感じですよね。そうか、こういうつくりなのか!と勉強になりました。

さてケータイ会議終了まであと24時間をきりました…明日が最後のMTGです。
みんながどの携帯にしたのか、楽しみだなー。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


【個人的な特別賞】

F-03Bでラーメンの写真を撮ってみた ー ねんざブログ

二郎で(目黒店とはいえ)スープまで完食する心意気がかっこいい!見習わなきゃ…ラーメン好きを公言してますが、スープを飲みきったことないや。