*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

早速F-04Bのスペシャルモードを探してみた

富士通さんのケータイといえば、毎回の仕込みの「スペシャルモード」が楽しみのひとつ。

スペシャルモードとは??
Fケータイには、毎回秘密のパスワードをある手順で打ち込むと、隠されてたきせかえツールが追加されるのです

だいたいこのパスワード、機種のコンセプトに近いのですよね。
F-01B/F-02B/F-03Bのときは全モデル防水ということで、どの機種のスペシャルモードも水がキーワードでした。
さて、今回はセパレート携帯。ということは、「パズル」とか「トランスフォーマー」、いや「プラモ(ガン○ム的な)」かなーと予想。

スペシャルモードの出し方
MENUボタン押す⇒カメラボタン(セレクト)⇒MENUボタン押す⇒1「追加登録」⇒3「メニューグループ」までやって、すでに入っている「グループ」を消して以下のワードを全角でインプット。
F-04B「サファリ」です。
※手順についてはサーチキー⇒使い方ガイドで「スペシャルモード」で検索しても出てきます。

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!? F-09Aもサファリでしたけどー!!!


左がF-09Aで右がF-04Bです。並べてみたけれど、中身は一緒でした。F-04Bの画面のが綺麗ですね!
F-09Aはつや消しっぽい画面フィルター貼ってあります。




なぜ今回のテーマがサファリ、なのか…スライド式ケータイをケータイ業界でサバイヴさせたいぜってことなんでしょうか?
このデザインはこれはこれでかわいいのですけどね。毎回新しいものが搭載されると思っていたのでちょっと残念でしたー。次回は新作でお願いします!

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!